1. トップ
  2. ファッション
  3. SNSで人気急上昇!明るい「ブリーチ眉」が注目されるワケ

SNSで人気急上昇!明るい「ブリーチ眉」が注目されるワケ

  • 2020.12.23
  • 2284 views

眉毛を脱色した明るい色の「ブリーチ眉」が、SNSを中心にネット上で人気が急上昇。2021年には本格的にトレンド入りすることが予想されている。人気セレブたちも取り入れる、トレンドの「ブリーチ眉」の魅力をご紹介。(フロントロウ編集部)

ブリーチ眉がSNSで話題沸騰中

近年トレンドの眉の形といえば、地眉を生かしたナチュラルな太眉が人気を集めているけれど、2021年はひと味違う、個性的な眉がトレンドの予感。なかでも、「ブリーチ眉」(ブリーチ剤で脱色した明るい色の眉)が、海外のSNSユーザーたちの間で人気を拡大している。

ピンボード形式の写真共有ウェブサイト「ピンタレスト(Pinterest)」のプラットフォーム上で収集された検索データによると、「ブリーチした眉」というキーワードが、昨年度に比べて160%も増加。プラチナブロンドからホワイトブリーチまで、すでにピンタレストには、さまざまな色合いの「ブリーチ眉」が投稿されているという。

あか抜けた印象を与える「ブリーチ眉」

ブリーチ眉の最大の魅力は、メイクにあか抜けた印象を与えてくれること。セレブ御用達メイクアップアーティストのキマラ・アーネルトは「実際の髪色より明るいトーンの眉のほうが、自然に見えて眉メイクもしやすい」と話し、ダークカラーの眉よりオシャレに見えると米SELFでコメント。

また、すでに脱色したブリーチ眉なら、オシャレで今っぽい「ピンクブラウン」や若々しくフレッシュな印象の「オレンジブラウン」の眉メイクとも相性が良く、アレンジの幅が広がると若者の間で人気を集めている。

あのセレブも「ブリーチ眉」に!?

実は、ファッション業界やセレブたちの間では、数年前から注目を集めている「ブリーチ眉」。ニューヨークで開催されたアレクサンダー・ワンの2018年リゾートコレクションでは、42人のモデルがブリーチした眉をランウェイで披露。2019年2月には、シンガーのケイティ・ペリーもブリーチ眉の姿で米Paper Magazineの表紙に登場している。

ほかにも、2020年にはシンガーのジャスティン・ビーバーの妻でモデルとして活躍するヘイリー・ビーバーや、Netflixの人気ドラマ『YOU ー君がすべてー』に出演する俳優のビクトリア・ペドレッティなども「ブリーチ眉」に挑戦しており、2021年には本格的なトレンドが来ると専門家たちは予想している。

自宅でもカンタン!セルフで眉ブリーチ

トレンドのブリーチ眉を試してみたい人は、眉専用のブリーチ剤を使えば、自宅でもカンタンに脱色できるのでおすすめ。地眉の色味や好みの明るさなどによって多少の誤差はあるけれど、たいていの場合は10分以内でブリーチ眉をゲットできる。

画像: 自宅でもカンタン!セルフで眉ブリーチ

ただし、肌によってはブリーチ剤でかぶれてしまう恐れもため、必ずパッチテストを行なってから実施すること。また、セルフでブリーチをするのは失敗しそうで怖いという人は、眉毛サロンやヘアサロンなどプロに依頼するのが1番安心ともいえる。

あか抜けた印象を与えるブリーチ眉。普段の眉メイクにマンネリ気味という人は、トレンドの「ブリーチ眉」で、周りより一歩先行くオシャレを楽しんでみるのも良いかも。(フロントロウ編集部)

元記事で読む