1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒のキャミワンピースコーデ!合わせ方次第で見せ方を変える着こなし術をご紹介♪

黒のキャミワンピースコーデ!合わせ方次第で見せ方を変える着こなし術をご紹介♪

  • 2020.12.23
  • 2383 views

黒のキャミワンピースコーデ特集

どんなトップスと合わせるかで着こなし方を変え、デイリーに着回すことができるキャミワンピース。とくにベーシックな黒のキャミワンピースは着回し力が高く、万能に使える優秀アイテムで大人女性からも人気が集まっています。

そこで今回は、大人女性が真似したくなるような黒のキャミワンピースをおしゃれに着こなすコーディネート術をご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてください。

春の黒キャミワンピースコーデ

カジュアルな黒キャミワンピースコーデ
リブカットソー キャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)リブカットソー キャミソールワンピース

春のカジュアルコーデにも使いたいボーダートップス。大人のおしゃれにも欠かせない鉄板アイテムですよね。

黒のキャミワンピースに合わせて着ると、カジュアルな中にも可愛らしさが出ますよ。

また、黒のキャミワンピースが引き締め感も出してくれるので、カジュアル感控えめな大人の着こなしに仕上がるんです。

モノトーンで作る黒キャミワンピースコーデ
UWFM ティアード キャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)UWFM ティアード キャミソールワンピース

ふわっと広がるティアードキャミソールワンピースなら、モノトーンカラーでまとめた黒キャミワンピースコーデも重みのない見た目に。

シックなモノトーンコーデに女性らしい可愛さもアピールできるので、いつもよりちょっと女っぽさを出したいという日の大人コーデにおすすめの着こなしになっています。

品良く見える黒キャミワンピースコーデ
サテンフレアキャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)サテンフレアキャミソールワンピース

サテン素材のフレアキャミソールワンピースは、光沢のあるサテン素材が上品さを演出して大人っぽさあふれる品の良い黒キャミワンピースコーデを作ってくれます。

サテンの光沢がコーデの地味さも防止してくれるので、シンプルにモノトーンカラーでまとめたコーディネートでも存在感が出ておしゃれに見えますよ。

360度可愛い黒キャミワンピースコーデ
360度可愛い黒キャミワンピースコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)360度可愛い黒キャミワンピースコーデ

こちらのアイテムは、キャミソールドレスとボリュームプルオーバーがセットになっているから、重ね着の仕方に迷うことなく簡単にコーデを完成させておしゃれを楽しめるうれしいアイテムです。

キャミソールドレスは後ろのデザインにもこだわっているので、360度どこから見ても可愛い黒キャミワンピースコーデに仕上がりますよ。

きれいめに見せたいときにもピッタリです。

ダークトーンの黒キャミワンピースコーデ
バックリボンキャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)バックリボンキャミソールワンピース

春にダークトーンの黒キャミワンピースコーデを楽しむなら、レースやチュール、シアーなど透け感のある素材のアイテムを使って見た目に軽やかさを出すのがおすすめです。

こちらのコーディネートでは、袖に透け感のあるアイテムを黒キャミワンピースのインナートップスとして使うことで、ダークトーン特有の重みを解消しています。

こなれ度アップの黒キャミワンピースコーデ
バックリボンキャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)バックリボンキャミソールワンピース

インナートップスをきれいめな白シャツにすると、黒キャミワンピースコーデにもきちんと感が出ますね。

ハットもアクセントにしているので、モノトーンカラーでシンプルにまとめ上げたコーディネートでもこなれ感たっぷりのおしゃれな着こなしになっています。

バッグや靴でさし柄を投入するのもおしゃれなのでおすすめ。

夏の黒キャミワンピースコーデ

夏のカジュアルな黒キャミワンピースコーデ
無地ストライプ柄サイドスリットIラインキャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)無地ストライプ柄サイドスリットIラインキャミソールワンピース

キャミワンピースはおしゃれなだけでなく着心地が楽だから暑い夏も大活躍してくれるんですよ。

黒のキャミワンピースに合わせるインナートップスや小物たちは、白をチョイスして暑らしいさっぱり感をプラスするのがおすすめ。

シーズンレスで活躍するファッションアイテムだからこそ、夏らしい雰囲気を出したいですね。

小物で引き締める黒キャミワンピースコーデ
 CFC クルミ ボタン 付き フレア キャミ ワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク) CFC クルミ ボタン 付き フレア キャミ ワンピース

暑い夏にリラックスして着られるようなカジュアルなTシャツ×黒キャミワンピースコーデ。

パイソン柄のバッグを一点投入することで、全体をぐっと引き締め大人っぽく仕上げることができていますね。

モノトーンでまとめたシンプルな黒キャミワンピースコーデでも、夏に地味見えしないおしゃれな着こなしが楽しめるのでおすすめです。

幼くならない黒キャミワンピースコーデ
BY∴ サテンキャミソールマキシワンピース -ウォッシャブル-
出典:zozo.jp(外部リンク)BY∴ サテンキャミソールマキシワンピース -ウォッシャブル-

夏は大人のレディースコーデでも、肌見せして見た目から涼しげな着こなしを作りたいです。

ただ、ノースリーブトップスは着こなし方によっては幼さが気になるアイテムでもありますよね。

黒のキャミワンピースにはシックな雰囲気があるので、ノースリーブトップスをインナーに使っても幼くならないクールでおしゃれな着こなしが完成するんですよ。

肌見せも上品な黒キャミワンピースコーデ
サテンキャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)サテンキャミソールワンピース

大人の上品さをアピールしてくれるサテンキャミソールワンピースなら、ノースリーブトップスをインナーにした時の肌見せ感にも、上品さが感じられるおしゃれな着こなしを作れます。

ノースリーブトップスをインナーに使った黒キャミワンピースコーデでは、室内での温度差対策に羽織り物を持っておくと便利ですよ。

きれいめな黒キャミワンピースコーデ
キャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)キャミソールワンピース

こちらもノースリーブトップスを使って夏らしい涼しげな見た目の大人コーデに仕上げていますが、黒キャミワンピースが細身のシルエットなのできれいめな着こなしになっていますね。

夏の通勤コーデやママファッションにも合うような品のある着こなしなので、大人女性にピッタリなきれいめコーデ術ですよ。

こなれた黒キャミワンピースコーデ
ラップキャミO P
出典:zozo.jp(外部リンク)ラップキャミO P

黒キャミワンピースがラップデザインなので、シンプルなTシャツを合わせるだけでもこなれ感のある夏コーデを作ることができていますね。

夏はシンプルなコーディネートが多くなってくるので、デザインにこだわったアイテムを使うことで周りと差のつくような着こなしにアップデートするのがおすすめです。

秋の黒キャミワンピースコーデ

落ち着きのある黒キャミワンピースコーデ
 ヴィンテージサテンBACKリボンキャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク) ヴィンテージサテンBACKリボンキャミソールワンピース

秋は落ち着きのある黒キャミワンピースコーデが似合います。

ヴィンテージサテンキャミソールワンピースなら、落ち着いたカラー使いで作った秋コーデもふわっとしたソフトな印象に仕上げてくれるので、女っぽさをばっちりアピールすることができますよ。

こちらの黒キャミワンピースはバックリボンで後ろ姿も可愛いです。

秋色の黒キャミワンピースコーデ
キャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)キャミソールワンピース

黒のキャミワンピース自体はベーシックなカラーでシンプルなのですが、秋色のボーダートップスを合わせることで季節感のある黒キャミワンピースコーデに仕上げることができています。

定番のボーダートップスも秋色のものを選ぶと新鮮味が出るので、コーデのマンネリ化防止にもなりおすすめです。

カジュアル可愛い黒キャミワンピースコーデ
BY∴ ピーチサテンキャミソールワンピース -ウォッシャブル-
出典:zozo.jp(外部リンク)BY∴ ピーチサテンキャミソールワンピース -ウォッシャブル-

背中のリボンが可愛らしい雰囲気を作ってくれるので、カジュアルな着こなしでもキュートに決まるピーチサテンキャミソールワンピース。

また、キャミワンピースのデザインが印象的なので、トップスをシンプルなものにしても地味さを感じさせないのがおしゃれ初心者の大人女性にとってもうれしいポイントですね。

小物が映える黒キャミワンピースコーデ
2WAYキャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)2WAYキャミソールワンピース

明るいカラー配色のチェック柄バッグが、ベーシックな色でまとめた黒キャミワンピースコーデにパッと映えています。

小物で一点存在感のあるアイテムを投入するだけでも、シンプルな黒キャミワンピースコーデの地味さを解消することができ、いつもよりちょっとおしゃれな着こなしが楽しめるのでおすすめですよ。

クールな黒キャミワンピースコーデ
BY フェイクレザーキャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)BY フェイクレザーキャミソールワンピース

人気のフェイクレザー素材でクールな黒キャミワンピースコーデが楽しめるフェイクレザーキャミソールワンピース。

トレンド感やこなれ感がたっぷりなのでダークトーンでまとめた秋コーデも地味さを感じさせず、ワンランク上の着こなしになっていますよね。

フェイクレザーに合わせてスパイシーなレオパード柄の靴を使うのもgood。

上品カジュアルな黒キャミワンピースコーデ
BY モノトーンフラワープリントキャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)BY モノトーンフラワープリントキャミソールワンピース

線描きのフラワープリントが大人の上品さを引き出してくれる、モノトーンフラワープリントキャミソールワンピース。

インナートップスも黒のタートルネックニットにしているので、シックで上品さたっぷりの着こなしになっています。

足元をスニーカーにしてカジュアルめに仕上げていますが、大人の上品さはそのまま。

冬の黒キャミワンピースコーデ

小物で季節感出す黒キャミワンピースコーデ
 サテンギャザーキャミソールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク) サテンギャザーキャミソールワンピース

見た目からあたたかみのある冬コーデを作ってくれるファースヌード。

シーズンレスで活躍する黒のキャミワンピースにも季節感を出してくれていますね。

首周りにボリュームが出るファースヌードは小顔効果も発揮してくれるので、おしゃれなだけでないのが大人女性にとってもうれしいポイントになっています。

クラシックな黒キャミワンピースコーデ
CIAOPANICキャミワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)CIAOPANICキャミワンピース

アウターでテーラードジャケットを合わせることで、クラシックな雰囲気の黒キャミワンピースコーデを作ってみて。

クラシックな着こなし方は冬によく合っているので、それだけでも季節を感じられるコーディネートになるんですよ。

キャミソールワンピースはキュートなアイテムですが、アウターにテーラードジャケットを持ってくることで大人っぽさがたっぷりアピールできていますね。

トレンディな黒キャミワンピースコーデ
KBFキャミワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)KBFキャミワンピース

ロング丈のCPOジャケットで抜け感を出した黒キャミワンピースコーデにはトレンド感がありますね。

アウターの肩を抜いて着崩すのもこなれて見えるトレンドの着こなし術になっています。

黒のキャミワンピースはシンプルなアイテムですが、冬は合わせるアウターでもコーデの雰囲気を変えることができるので、簡単にトレンド感やこなれ感をプラスできちゃうんです。

大人カジュアルな黒キャミワンピースコーデ
しまむらキャミワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)しまむらキャミワンピース

クシャっとしたクリンクル加工が人気の黒キャミワンピース。程よい抜け感で大人の冬ファッションもランクアップさせてくれるんです。

今年は、キャミワンピースにもロングブーツを合わせるのがおすすめ。

トレンドのロングブーツと合わせることで、ベーシックな黒キャミワンピースもぐっとおしゃれ度が増し、周りと差をつけた着こなしが楽しめるんです。

レイヤードスタイルの黒キャミワンピースコーデ
CIAOPANICキャミワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)CIAOPANICキャミワンピース

黒キャミワンピースにインナーでトップスを合わせるだけでなく、上からトップスを重ね着する着こなし方もアリなんです。

キャミソールワンピースをワンピースとして着るのに飽きてきたら、トップスを上から重ねてスカート風に着こなして新鮮味を持たせてみて。

ロング丈のアウターを合わせれば、レイヤードスタイルも着膨れを抑えることができますよ。

格上げ黒キャミワンピースコーデ
dazzlinキャミワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)dazzlinキャミワンピース

レザージャケットを肩掛けスタイルで取り入れることで、黒キャミワンピースコーデが格上げできます。

レザージャケットは黒だと決まりすぎてしまい着こなしが難しいので、ベージュなど淡い色合いのものを選ぶのがおしゃれ初心者の大人女性にもおすすめです。

ベージュでもレザージャケットの引き締め感はあるので、リラックスして着られる黒キャミワンピースコーデもクールに決まりますよ。

黒のキャミワンピースコーデまとめ

いかがでしたか?黒のキャミワンピースを使ったコーディネートを季節別にまとめてご紹介しました。黒のキャミワンピースはいろいろなトップスとの合わせ方が楽しめて万能に着回せる優秀アイテムなので、一着持っておくととっても便利ですよ。

まだ持っていない方は、ぜひお気に入りデザインの黒キャミワンピースをゲットし、季節ごとに合った着回しを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる