1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【付録レビュー】「MonoMax」1月号、コールマンの背負える&肩掛けできる大容量バッグが優秀すぎる! 保温&保冷も可能【情報誌】

【付録レビュー】「MonoMax」1月号、コールマンの背負える&肩掛けできる大容量バッグが優秀すぎる! 保温&保冷も可能【情報誌】

  • 2020.12.23
  • 5618 views

いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今月の付録:「MonoMax」2021年1月号「【13周年記念特別付録】コールマン 背負える&肩掛けできる!保温&保冷バッグ」

デザイン:★★★★★(シンプルデザインなので普段使いも◎)
クオリティ:★★★☆☆(保温&保冷できる!)
使い勝手:★★★★★(メッシュポケット付きでたっぷり大容量♪)

【付録レビュー】「MonoMax」1月号、コールマンの背負える&肩掛けできる大容量バッグが優秀すぎる! 保温&保冷も可能【情報誌】の画像1
「MonoMax」2021年1月号(宝島社)(C)サイゾーウーマン


「MonoMax」2021年1月号(宝島社)の付録は、「【13周年記念特別付録】コールマンの背負える&肩掛けできる! 保温&保冷バッグ」です!

この1月号で創刊13周年を迎えたというたということで、今月は、アメリカの大人気アウトドアブランド「Coleman(コールマン)」から、たっぷり大容量の保温&保冷バッグが登場しました♪

【サイズ】:W33.5×H39.5×D11.5cm
【ショルダーストラップの長さ】: 81.5cm(最長)

荷物がたくさん入るうえに、背負える&肩掛けできるという優れもの! 早速詳しく紹介していきます!

たっぷり入る大容量♪

【付録レビュー】「MonoMax」1月号、コールマンの背負える&肩掛けできる大容量バッグが優秀すぎる! 保温&保冷も可能【情報誌】の画像2
「コールマンの背負える&肩掛けできる! 保温&保冷バッグ」(C)サイゾーウーマン

バッグはとてもシンプルなデザイン。前面には赤と白の「Coleman」のブランドロゴが入っていて、黒地によく映えますね。生地は、しっかりとした厚みのあるポリエステル素材でできており、サラッとした手触りです。

ファスナーには、ロープタイプの引手紐が付いていて、アウトドアブランドらしいこだわりが感じられました。また、寒いこれからの時期、手袋をしていても開閉がしやすいのはうれしいポイントです。

【付録レビュー】「MonoMax」1月号、コールマンの背負える&肩掛けできる大容量バッグが優秀すぎる! 保温&保冷も可能【情報誌】の画像3
(C)サイゾーウーマン

そしてこのバッグの最大の魅力が、リュックとして背負える&肩掛けができる2way仕様になっていること。テープ状の持ち手には十分な長さがあるので、肩掛けも楽々です♪

【付録レビュー】「MonoMax」1月号、コールマンの背負える&肩掛けできる大容量バッグが優秀すぎる! 保温&保冷も可能【情報誌】の画像4
(C)サイゾーウーマン

リュックとして背負う場合は、自分の体形に合わせてバッグの背面にあるショルダーストラップの長さを調節してください。ストラップは、持ち手と同じテープ状の素材が使われていますが、少し太めになっていました。

【付録レビュー】「MonoMax」1月号、コールマンの背負える&肩掛けできる大容量バッグが優秀すぎる! 保温&保冷も可能【情報誌】の画像5
(C)サイゾーウーマン

6kgまでの重さに耐えられて、2Lのペットボトルが3本入る

テープの生地が薄いため、やや頼りない印象がありますが、6kgまでの重さに耐えられるとのことで、よほど重いものを入れなければ、安心して使用することができそうです。

【付録レビュー】「MonoMax」1月号、コールマンの背負える&肩掛けできる大容量バッグが優秀すぎる! 保温&保冷も可能【情報誌】の画像6
(C)サイゾーウーマン

バッグ上部のファスナーを開けると、中はこんな感じ。 白いメッシュのポケットが1つ付いています。

【付録レビュー】「MonoMax」1月号、コールマンの背負える&肩掛けできる大容量バッグが優秀すぎる! 保温&保冷も可能【情報誌】の画像7
(C)サイゾーウーマン

内側は、保温・保冷機能がある生地が使われており、冷たいものを持ち運ぶ際は、このポケットに保冷剤を入れておくと良さそう♪ マチはそれほど大きくありませんが、高さがあるので、2Lのペットボトルが3本も収納可能というまさに大容量のバッグになっています。

【付録レビュー】「MonoMax」1月号、コールマンの背負える&肩掛けできる大容量バッグが優秀すぎる! 保温&保冷も可能【情報誌】の画像8
(C)サイゾーウーマン

なお、バッグのフロントにはB5サイズほどの大きなメッシュポケットも付いています。すぐに取り出したいものや、中に入りきらなかった荷物を入れるのに便利ですよ!

とてもシンプルなデザインかつどんな洋服にでも合わせやすい黒色なので、お買い物時のエコバッグとしてはもちろん、普段使いのバッグとしても性別問わず大活躍してくれそうです。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

amimeko(あみめこ)
音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる