1. トップ
  2. 「セブンさん、お見事です!」セブンの“550円プレート”は1つで3度おいしい、圧巻の満腹飯です!

「セブンさん、お見事です!」セブンの“550円プレート”は1つで3度おいしい、圧巻の満腹飯です!

  • 2021.1.1
  • 40457 views

コンビニ弁当は種類が多く、新商品が毎週更新されています。お昼はコンビニで済ませるという方は飽きずに食べることができ、ありがたいですよね。

和洋中すべてのジャンルが満遍なく揃っているのも、コンビニの魅力の一つ。今回は、洋食ジャンルから見た目鮮やかな一品をチョイスしてみました。ボリュームも満点で、しっかり食べたい方におすすめです!

パエリア風プレート

undefined

それが、こちら!セブンの「グリルチキンのパエリア風プレート」(税抜550円)です。12/22に発売された新商品になります。※販売地域は北海道、東北、首都圏のみ。

undefined

大きなグリルチキンに加え、パエリア風ごはんが一度に楽しめるようになっているようです。チキンの茶色だけでなく、緑、黄色、赤と色鮮やかな見た目は、陳列棚でも一際目立っていました。

鮮やかな見た目

undefined

まずは頂く前にレンジで温めていきましょう。500Wで2分15秒、1500Wで45秒温めます!

undefined

温め終わり、フタを開けてみると、パエリア特有の海鮮風の香りとチキンの香ばしい香りが鼻を通り、食欲がグッと刺激されます!

undefined

見てくださいこの鮮やかさ...!チキンだけでなく、ゆでたまごやパプリカ、いんげんが入っているため、パッケージの状態からでもうかがえたように、かなり色鮮やかな見た目となっています。香りだけでなく、見た目でも食欲がそそられちゃいますね!

早速いただきましょう。

鶏の旨みがたまりません!

undefined

まずは中央にドンッ!とのせられたグリルチキンから。一つ一つにこんがりと焼け目がついており、全部で3つ入っています。どれもお飾りのためというよりは、しっかりとメインとなるような存在感がある大きめのサイズなのが、とっても嬉しいですね!

undefined

お味はというと...口に入れた瞬間、鶏の旨みと、香ばしさがふわっと広がります。さらに柔らかい肉質で食べやすい上に、一口噛めば肉汁がじゅわ〜っとあふれてくるんです!噛めば噛むほど鶏の旨みとジューシーな肉汁が堪能できます。

undefined

パエリア風のご飯は底が見えないくらいに、たっぷり盛られています。どの米粒も香ばしい黄金色に染まっており、しっかりムラなく味つけがされているのに、べちゃっとした感じはなく、一粒一粒がパラパラと独立しているようです。

お味はというと…?

undefined

うん、おいしい!米粒はしっかりパラパラしていますが、硬い食感はなく、ふんわりと炊き上がっています。さらに鶏の旨みが染み込んだ塩気のある味の濃い目の味付けにパプリカやいんげんなど野菜の甘みが加わることで、さっぱり感も出て、バランスの取れた味わいに!

さらに先ほどのジューシーなグリルチキンと一緒にいただくと、チキンの旨味、各具材の甘みを吸い込んだお米、そしてお米本来の甘みが混ざり合って、コンビニ飯とは思えない奥深い味わいになります。このおいしさには思わず、「セブンさん、お見事です!」と言わずにはいられません。

ガッツリ食べたい方はぜひ!

undefined

見た目は鮮やかで、味のバランスも取れており、ボリュームもある満足感の高い「グリルチキンのパエリア風プレート」。グリルチキンのジューシーな味わい、様々な具材の旨味を吸い込んだパエリア風ご飯の味わい、それぞれの具材を一緒に食べた時のなんとも贅沢な味わいというように、税込み594円で3つの味わいを堪能できる、おすすめの逸品です。気になった方は、ぜひセブンイレブンへ足を運んでみてください!