1. トップ
  2. 「こんなのアリ?」ファミマで“昔ながらのポテチ”がまさかの姿に変身!子供も大人も幸せな気分に♪

「こんなのアリ?」ファミマで“昔ながらのポテチ”がまさかの姿に変身!子供も大人も幸せな気分に♪

  • 2021.1.1
  • 17286 views

カルビーのポテトチップスといえば、子どもから大人まで多くの人から愛されるスナック菓子の定番商品。数多くの味のバリエーションがある中、「しあわせバター味」がお好きな方も多いと思います。

そんなしあわせバター味のポテトチップスが、なんとファミマのピザサンドになって登場! これもまた、幸せになれる美味しさだったんです…。

こんなのあり!?な新商品

undefined

こちら!ファミマの「ピザサンド ポテトチップスしあわせバタ~味」(税抜250円)。12/22に発売されたファミリーマート限定の新商品になります!

undefined

パッケージにもポテトチップスのしあわせバター味のイラストがデザインされています。ポテトチップスがピザサンドになったとは...その再現度やお味が気になります。

早速、レンジで温めていきましょう!

食べやすいサイズ感

undefined

1500Wで20秒、500Wで60秒で温めていきます。袋を少し開けて温めることを忘れないようにしましょう!

undefined

温め終わって開けてみると、チーズとパン生地の香りがふわ〜っと広がり、食欲をそそってきます!袋から取り出し、お皿に移し替えてみましょう。

undefined

カレーを付けて食べるナンのような見た目のピザサンドが出てきました。小腹が空いた際や、弁当だけでは物足りなかったときの追加の一品としてもちょうどいいサイズ感。ほんのり焼き色のついた生地が美味しそうですね。

見た目は通常のピザサンドと大きく変わりませんが、中はどのようになっているのでしょうか?

チーズがとろり…!

undefined

半分にカットして、中の具材を覗いてみましょう。

undefined

チーズが中でとろけ出しており、他にもバターやハチミツがたっぷり入っていました。気になるお味というと...?

undefined

チーズやバターの塩気と、はちみつの甘さがうまく絡み合い、ハニーバターのような味わいが口の中にぶわっと広がります。この塩気と甘さの絶妙なバランスは、まさにあの“ポテトチップス しあわせバター味”です!

サンドに形を変えて、しっかり再現されていました。生地の厚みがあるので、サンドとしても食べ応え十分です!

まさに、“しあわせ”を感じされてくれる一品でした!

考えた人、天才ですか!?

undefined

いかがでしたか。カルビーとのコラボで、ファミリーマート限定商品がたびたび発売されますが、今回の「ピザサンド ポテトチップスしあわせバタ~味」も満足感のある商品でした。気になった方は、是非一度試してみてください!