1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早く彼氏が欲しい!本気で彼氏を作るための最短ルート

早く彼氏が欲しい!本気で彼氏を作るための最短ルート

  • 2020.12.23
  • 730 views

「良い出会いがないなぁ」なんて考え続けて気がつけば、どんどん歳を重ねてる…

理想の将来設計のためには今すぐにでも彼氏を作りたい!結婚したい!と思っている人は少なくありません。

今回の記事では、本気で最短で彼氏を作るために、具体的に今何をすべきなのかを解説します。

好きな人or付き合いたい人を作る

「誰でも良いからとりあえず彼氏を作りたい」なんて考えている人は少ないはず。

きっと、みんなある程度自分の中に基準があって、その基準をクリアできる男性を探していますよね。

だからまずは好きな人、もしくは「付き合いたい!」と思える人を探すところから始めましょう。

周りに候補になる男性がいる場合

恋愛対象としては見ていないけど、客観的に見れば『そこそこ良い男かもしれない』という男性がいるのなら、まずはその男性のことを知ることから始めましょう。

その男性の知らなかった一面を見ることで、そこから恋が芽生える可能性は決して低くはありません。

具体的に言えば、一緒に食事に行ったり簡単なデートをしてみるのが一番手取り早い方法です。

もちろん、「デートに行こう」なんて誘うのはハードルが高いですし、『もしかして俺のこと好きなのか?』と思われるのもちょっと面倒…というなら、少し遠回しな誘い方がおすすめ。

「買い物に付き合って欲しい」「一人で入りにくいお店に付き合って欲しい」「この前の打ち上げしよう」など、何か理由をつけることで誘いやすくなるはずです。

周りに候補になる男性が全くいない場合

周りに良い男性が全くいない場合、もしくは「そこそこ男性はいるけど、デートに誘うハードルが高すぎる」という場合は、新しい出会いを探しに行きましょう。

合コンに参加、マッチングアプリの利用など、現代には新しい出会いを作る機会がたくさんありますから、そういった機会を積極的に利用していきましょう。

「そこまでして彼氏を作りたくない」「そのうち自然に出会いがあるはず」と考えている人は、今無理して出会いを探す必要はありません。

『すぐにでも彼氏作って結婚したい!』という気持ちになっていないなら、色々と理由をつけて結局良いと思う男性を見つけられないことが多いので、少し時期を見てもいいかもしれません。

好意を積極的に伝える

好きな人、もしくは付き合いたい人と出会えたら、相手に引かれない程度に好意を伝えていきましょう。

なぜなら、相手を振り向かせる恋愛テクニックの中で、「好意を伝える」ことが最も簡単で効果を期待できるから。

心理学的にも、"自分を好きな人のことを好きになりやすい"ということは証明されています。

容姿を褒めたり、「付き合うなら〇〇さんみたいな人が良い」と言ってみたり、デートに誘ったりするなど、積極的に好意を伝えていきましょう。

ただし、あまりにも直接的に「好き」と言ってしまうと、相手が驚いて引いてしまう可能性もありますので注意しましょう。

「ダメだな」と思ったらすぐ次へGO!

相手が全く振り向いてくれない、感触は良いけど自分が本命ではなさそう、時間がたったらそんなに魅力的な男性に見えなくなった、といった理由で「ダメだな」と感じたらすぐに切り替えて次の男性を探しましょう。

「ダメだな」と感じている相手にいつまでも捉われて時間を使うのは無駄ですし、別の男性ともどんどん関わることであなたのコミュニケーション能力が鍛えられていくからです。

コミュニケーション能力が鍛えられると、今後素敵な男性と出会った時にその能力をフルに活かして、相手に上手にアプローチすることもできるようになります。

本命かどうかの見分け方は?

自分が本命かどうかを見分けるには、ある程度親密になった段階で「付き合うとしたらどんな人が良い?」と質問してみるのがおすすめ。

相手にあなたと付き合う気があるのなら、あなたの特徴に合った答えが返ってきますし、そうでなければ全く違う答えが返ってくるはずです。

もしくは、ある程度好意を伝えたのであれば、告白してしまうというのも良い手段。

ただし職場の同僚など、告白を断られた時に今後が面倒な場合は慎重に行動しましょう。

彼氏を作るために必要なのは、「出会い」と「アプローチ」そして先の見えない関係に見切りをつける勇気です。

この三つの中であなたに足りないものがもし見つかったなら、是非この記事を役立ててみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる