1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. AIでおすすめイヤホンを診断!プレゼント選びに「イヤホンおすすめくん」

AIでおすすめイヤホンを診断!プレゼント選びに「イヤホンおすすめくん」

  • 2020.12.23
  • 486 views

AME&Companyが、AIの診断を通してそれぞれにぴったりのイヤホン・ヘッドホンをおすすめするサービス「イヤホンおすすめくん」をリリースした。

おすすめのイヤホンをAIが診断

「イヤホンおすすめくん」とは、おすすめのイヤホンをAIが診断し、それぞれにぴったりのイヤホンをおすすめするサービス。誰でも簡単に、4つの質問に答えるだけでAIがおすすめのイヤホンを診断してくれる。

また、気になるレビューもその場で確認することができ、気に入ったらすぐにamazonから購入することも可能だ。会員登録・ログインは一切不要なので、気軽に利用できる。

エフォートレスで楽しい購買体験を

どれが自分のニーズにあっているのかを知るのに苦労を伴う家電やガジェット関連製品。家電量販店などの店頭にいくと、店頭販売員がニーズをヒアリングして、おすすめ商品をいくつか持ってきてくれるが、同社では、ECにはまだこういった体験ができる完全なものがないと考えたという。

同商品の開発背景には、“エフォートレスで楽しい購買体験を作り上げたい”という、新しい家電体験への想いが込められている。

自分用のイヤホン・ヘッドホン探しはもちろんのこと、クリスマスや誕生日のプレゼントも選びにも「イヤホンおすすめくん」を役立ててみては。

元記事で読む