1. トップ
  2. ヘンリー王子とメーガン妃のチャリティ団体、アーチウェルが始動。

ヘンリー王子とメーガン妃のチャリティ団体、アーチウェルが始動。

  • 2020.12.23
Photo_ Pool/Samir Hussein/WireImage
Meghan, Duchess of Sussex, Prince Harry, Duke of Sussex attend a meeting with President of Fiji Jioji Konrote on the first day of their tour to Fiji on October 23, 2018 in Suva, Fiji.Photo: Pool/Samir Hussein/WireImage

ヘンリー王子メーガン妃が設立したチャリティ団体、アーチウェルが食料支援のNGO団体「ワールド・セントラル・キッチン」とタッグを組んだ。アーチウェル基金は、自然災害に見舞われた人々に食料提供を行うことを目的にシェフのホセ・アンドレス氏が設立した同団体と協力して、学校やクリニックとしても使用可能なコミュニティセンター4施設の設立を計画している。

「コミュニティの健康は、私たちが共有するヒューマニティーを通してどれだけ繋がる事ができるかにかかっています。シェフのアンドレスさんとワールド・セントラル・キッチンの素晴らしいチームを見ると、想像を超える困難を迎えた1年を通し、多くの素晴らしい人々がお互いを支え休みなく働いていることに気づきます。その行動の中にある慈悲に私たちはインスパイアされているのです」と声明には綴られている。

一方、アンドレス氏も2人の参加についてこう喜びの言葉を寄せている。「食べ物にある癒しの力を私たちは信じています。私達は、お腹を空かせた人々に食料を提供していきます。この大事な任務をこれまで以上に精力的に続けていく次第です。アーチウェル基金、そしてサセックス公爵夫妻と手を取り合っていくことを誇りに思います。お2人を良く存じていますし、ご夫妻の価値観がワールド・セントラル・キッチンのそれと直接一致するものだと信じています」

これら4つのセンターは、 飢餓とフードシステムの問題により多大な悪影響を受けている場所に設立される予定だ。現在、ヘンリー王子とメーガン妃がどれだけ出資するのかは不明となっているが、ワールド・セントラル・キッチンのCEOネイト・ムック氏は、同プロジェクト始動には少なくとも5万ドル(約520万円)の初期投資が必要だとブルームバーグに明かしていた。

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる