1. トップ
  2. 恋愛
  3. 終わらせたくない...!彼がずっとしたくなる【LINEのやりとり】って?

終わらせたくない...!彼がずっとしたくなる【LINEのやりとり】って?

  • 2020.12.22
  • 1103 views

彼とのLINE、できることならずっと続けていたいですよね。
相手にもそう思っていて欲しいけど、男性は長くダラダラ続けるLINEは苦手って聞くし・・・とお困りの方もいると思います。


そこで今回は、彼がずっとしたくなる「LINEのやりとり」をご紹介します。

たまには写真を送る

毎回毎回文だけだと面白味がないですし、何より正しく状況を伝えようとすると長文になってしまい、男性からすると読むのめんどくさ・・・と思ってしまうことも。


それならいっそ写真を送って、一言だけ感想を付け加えるようにしましょう。
行ったところや食べたもの、たまには自分の写真も送ってみるのもいいですよ。


ただの自慢にならないように、「ここ美味しかったから今度行こう」などと彼と関連性のある一言をつけるとより効果的でしょう。

彼の興味のある内容を送る

LINEが続かない原因の1つは、その話題に対する彼の知識や興味がないことです。
自分の好きなことに相手が興味を持ってくれたら嬉しいですが、それは男性も同じ。


だったらまずは自分から相手の好みに合わせてみましょう。


彼の好きなスポーツやお笑いなど、好みをリサーチして話題を決めましょう!

返信の速度を彼に合わせる

相手の返信速度に対して、こちらの返信が早すぎたり遅すぎたりするとテンポが悪くなってめんどくさい・・・!と思ってしまう男性は多いようです。


相手の返信速度と同じくらいの速度で返すようにしてみましょう。
また、返信を返す時間帯にも要注意です。


こちらの生活を優先して深夜や早朝に返信してしまうと相手の負担になってしまうこともありますから、時間帯も彼に準ずるようにしましょう。

次のデートについて話す

冒頭でも述べたように、男性には意味のないLINEが苦手だという人が一定数います。
そんな方に効果的なのが、次回のデートの予定を決めるLINEを送るというもの。


話の意味もありますし、次のデートを楽しみにしている様子も伝えられて、きっと彼は喜んでくれるはずです。







彼がずっとLINEをしたいと思ってくれるかどうかは、いかに相手の負担にならず、かつ楽しいと思ってもらえるかが鍵のようでしたね。
彼にずっとLINEをしたいと思ってほしい方は、ぜひホスピタリティを大事に、彼に寄り添ったLINEを送ってみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる