1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逆に脈アリの証拠!男性が好きなのに好きじゃないふりをするときの行動3選

逆に脈アリの証拠!男性が好きなのに好きじゃないふりをするときの行動3選

  • 2020.12.22
  • 3399 views

男性の中には、女性に対して好きじゃないふりをしてしまう人もいますが、やはり好きな気持ちを完全に心の中に抑えておくのは不可能。この行動をしたら逆に脈ありかもしれないのでよくチェックしましょう!男性が好きじゃないふりをする時に多い行動を紹介します。

目が合う回数が多い

仕草、表情、どんなことを話しているのかなど、好きな人のことはずっと見ていたくなります。

たとえ好きじゃないふりをしてクールに決めていたとしても、好きな人に対しての情熱は抑えることができません。「仕事を頑張っている姿」「一生懸命部活に取り組んでいる姿」「美味しいものを笑顔で食べている姿」など、好きな人の行動に対してついつい目で追ってしまうものです。

嫌いな女性を何回も見たいと思う男性は、ほとんどおらず、男性が一見好きじゃないような素振りを見せていても、その人と目が合う回数が多い場合は、男性は心の中で女性に恋をしている可能性があります。

自分磨きを頑張る

好きじゃないふりをしたとしても、男性はその女性と恋愛したくないと思っているわけではありません。やはり、「いつかはその女性とカップルになりたい」と思っています。

そのため、女性からも自分のことを好きになってもらえるよう、男性は自分磨きを頑張ります。仕事に一生懸命取り組んだり、おしゃれな髪形や服装を意識したり、スキンケアを頑張ったり、筋トレしたり、ダイエットしたりなど。

「あなたのことはタイプじゃない」「女性になんて興味がない」、そんなことばっかり言っている男性が隠れた所で努力をしていたら、意中の女性に振り向いてもらえるよう頑張っているのかもしれません。

意地悪なことをしてしまう

好きじゃないふりをする時に多い、女性に意地悪なことをしてしまうというのがあります。

女性や周りの人に好きな気持ちがバレるのが恥ずかしい、そう考えている男性はわざと距離をとったり、「その洋服全然似合ってないよ」と、そっけない態度をとってしまったりするのです。

「女性に対して優しくて、みんなから好かれている」、そんな男性があなたにだけ意地悪してくる場合、好きな気持ちを隠そうとしたり、自分の方へと関心を寄せて欲しいと思っていたりするのでしょう。男性が「可愛くない」と反対のことを言ったり、意地悪したりするのは、愛情の裏返しになっていることもあります。

不器用な男性の気持ちに気付いてあげよう

男性が好きじゃないふりをしてたとしても、心の中では好意に気付いて欲しいと思っていることも多いのです。素っ気ない態度を取られた時「私に興味がないのね」と決めつけてしまうと、その人と良い関係になることはないでしょう。

男性の気持ちに女性が気付いてあげる、それが素敵な恋愛が始まるきっかけになることもありますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる