1. トップ
  2. 「罪悪感なしで食べられそう…!」無印の“ひとくち大福”が美味しい。 見た目もとにかくかわいいんです!

「罪悪感なしで食べられそう…!」無印の“ひとくち大福”が美味しい。 見た目もとにかくかわいいんです!

  • 2021.1.13
  • 6620 views

オフィスでの仕事やテレワーク、家事、育児などで疲れが溜まってくると、なにか甘いものが食べたくなりますよね。

そこでおすすめしたいのが、無印で見つけた“とってもちいさな和スイーツ”です。

ひとくちサイズのとってもかわいい大福

undefined

柚子のひとくち大福」(税抜232円)は、ひとくちサイズの黄色い大福がたくさん入っていて、見た目もとってもかわいい商品です。無印良品のお菓子コーナーに売っていますよ。

undefined

カロリーは1個平均13g当たり39kcal。いくつかつまんでも、あまり罪悪感を感じずに済みそうです。

undefined

袋から取り出してみます。1つ1つ個包装になっているので、とっても衛生的です。賞味期限は購入日から約3カ月と比較的長め。

undefined

袋の中には全部で10個の大福が入っていました。

とにかく見た目がかわいい!

undefined

個包装のパッケージから出しました。大福の表面には白いでん粉がまぶされており、触るとサラサラしています。指先でつまめるほどの小ぶりサイズで、とってもかわいい!

undefined

黄色いおもちの中にはマシュマロが、さらにその中には柚子ピール入りゼリーが入っています。断面までかわいいなんて、反則です…!

肝心のお味はというと?

それでは、気になるお味を確かめていきます。

undefined

もちっとしたやわらかい食感のおもちには、ほんのりと柚子の香りが…。マシュマロの甘みと、柚子ピール入りゼリーの爽やかな酸味が混ざりあい、とってもいいバランスです。

後味にはゆずの風味がしっかりと残り、すぐに次へと手が伸びてしまいます…!

お茶をいれて、ほっとひと息つきませんか?

undefined

仕事や家事に疲れたら甘いものでひと休みしましょう。コーヒーや紅茶もいいですが、あたたかいお茶を入れて、和のおやつを楽しむのもいいものです。

大福のもちもち食感と、柚子の爽やかさに癒されてみてはいかがでしょうか?


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。