1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子の「ZARA」コーデ24選【2021】おしゃれさんの着こなし見本集

大人女子の「ZARA」コーデ24選【2021】おしゃれさんの着こなし見本集

  • 2020.12.22
  • 17030 views

大人女性のZARAコーデ24選

海外発のプチプラブランドだからこそ、癖がありながらもこなれて見えるようなおしゃれコーデを楽しめちゃうZARA。おしゃれ上手な大人女性は賢くコーデに取り入れています。

そこで今回は、大人女性が着た時に高見えするようなおすすめのZARAコーデをご紹介したいと思います。

プチプラアイテムはレディースファッションでもどんどん取り入れていきたいので、ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

大人女性のZARAコーデ【春】

甘めなブラウスで春コーデ
ZARAブラウス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAブラウス

ZARAでゲットした甘めなブラウスが春ならではのキュートな雰囲気を作ってくれるからおすすめ。

トップスに甘さがあるので、ボトムはデニムにしてカジュアル感を出すとあざとさのない大人可愛い着こなしを作ることができますよ。

また、カンカン帽やピンクのバッグも春感満載で季節感のあるレディースファッションに仕上げることができていますね。

さわやかカラーの春コーデ
ZARA白シャツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARA白シャツ

白×グリーンデでさわやかなカラー使いにまとめ上げた春ファッション。白シャツがZARAのプチプラアイテムになっています。

きちんと感のある白シャツなら、ZARAのプチプラアイテムでも高見えしてくれるので大人のレディースファッションに取り入れやすいですよ。

きれいめな着こなしになっていて春の通勤にもおすすめです。

カラーパンツで着映えする春コーデ
ZARAピンクパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAピンクパンツ

ZARAのカラーパンツはパキッとした色味でコーデにメリハリをつけてくれるから、大人女性もクールな着こなしを作ることができるんです。

ピンクも濃い色味のものだと可愛すぎなくて扱いやすいのでおすすめですよ。

これからカラーパンツに挑戦したいという大人女性にもおすすめのアイテムになっています。

濃淡を使い分けて、ピンク系のワントーンコーデもメリハリをつけるとおしゃれに見えますね。

カジュアル可愛い春コーデ
ZARAドット柄スカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAドット柄スカート

ZARAのドット柄スカートが春らしいほんのりとした可愛さをアピールしているコーディネート。

でも、大人のレディースファッションではドット柄スカートというとガーリーなイメージもあって、なかなか使わないという方も少なくないと思います。

ZARAのドット柄スカートなら、マキシ丈だから上品でおしゃれな着こなしが楽しめるんですよ。

デニムシャツなどのトップスでカジュアルダウンするのもおすすめ。

大人のリラックス春コーデ
ZARAオーバーオール
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAオーバーオール

ZARAのサロペットを使ってリラックスして着られる大人の春ファッションを。

羽織のシャツや小物までサロペットの色に合わせてコーデに統一感を持たせているので、シンプルで大人っぽい雰囲気が出ていておしゃれです。

着心地は楽でもラフになりすぎないのが、大人のレディースファッションでも人気の着こなし術。

淡色でまとめた時の抜け感もおしゃれですね。

きれい色の春コーデ
ZARAサロペット
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAサロペット

ZARAでは、きれい色のサロペットもプチプラでゲットできます。

春にとってもよく似合うおしゃれアイテムになっているので要チェックですよ。

バイカラーだから存在感もたっぷりで、シンプルなトップスや小物を合わせるだけでもパッと映えるような春ファッションを作ることができるので、コーデに迷った時もこれ一着でおしゃれを作れるおすすめアイテムです。

大人女性のZARAコーデ【夏】

レトロなデニム夏コーデ
ZARATシャツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARATシャツ

ZARAのTシャツが、丸襟付きなのでレトロな雰囲気でとってもおしゃれ。

シンプルで定番のデニムパンツを合わせた時も、レトロ可愛い雰囲気を作ってくれていますね。

トップスのレトロ感に合わせて、靴もローファーにしています。

だから、いつものデニムコーデにこなれた印象をプラスして周りと差がつくようなおしゃれ見えする着こなしに仕上げることができているんです。

シンプル夏コーデ
ZARAデニムパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAデニムパンツ

暑い夏はシンプルにまとめたコーディネートが一番人気。

ノースリーブトップスとZARAの定番デニムパンツを合わせるだけでコーデを完成させた夏コーデは、誰にでも似合うベーシックなレディースファッションなので真似しやすいですね。

ダークなカラーのノースリーブトップスなら、肌見せにもあざとさを感じさせません。

さっぱりとした白の夏コーデ
ZARA白デニムパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARA白デニムパンツ

白で統一したワントーンコーデは夏らしいさっぱりとした印象で、シンプルながらも季節感を感じますね。

ZARAのホワイトパンツはハイウエストからすらっと伸びるストレートシルエットなので、膨張しやすい白コーデもすっきりとまとめることができています。

黒のバッグでセンターから引き締めるのも、白コーデの着こなしポイントになっています。

スタイルアップする夏コーデ
ZARAワイドパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAワイドパンツ

ZARAのハイウエストワイドパンツがスタイルアップを叶える夏ファッション。

ハイウエストなだけでなくウエストリボンもアクセントになっているから、脚長効果抜群のアイテムなんですよ。

ピンヒールパンプスを合わせることで、足元からもスタイルアップできています。

低身長さんなど、体形をカバーしたい方におすすめのコーディネート術になっていますよ。

モノトーン夏コーデ
ZARA花柄スカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARA花柄スカート

夏のモノトーンコーデというと重みが気になります。

でも、ZARAの花柄スカートを使っていれば華やかさが出て、夏にも似合うおしゃれなモノトーンコーデになるんですよ。

モノトーン配色の花柄スカートはシックな雰囲気があるので、ZARAのプチプラアイテムでも高見え感抜群なんです。

また、可愛すぎないから普段花柄スカートを穿かないという方でも着こなしやすいデザインですよね。

シックなワンピースの夏コーデ
ZARAワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAワンピース

ZARAのワンピースはクラシックな雰囲気でこなれ感たっぷり。

一枚着るだけでサマになるレディースファッションを作ってくれるデザインになっています。

ふんわりとした形だから、黒だけど夏に着ても重たく見えないようになっていて、夏でも大人女性がおしゃれなクラシックファッションを楽しめるようなおすすめワンピースなんです。

大人女性のZARAコーデ【秋】

シーズンライクなデニム秋コーデ
ZARAニットトップス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAニットトップス

シーズンレスで活躍するデニムパンツこそ、季節感を意識した着こなしが周りと差のつくポイントになってきます。

ZARAのニットを合わせただけのシンプルなデニムコーデには、ベレー帽を一点投入してみて。

ベレー帽は被るだけで秋感を出してくれるアイテムなので、おしゃれ初心者さんでも手軽に取り入れられるファッションツールになっています。

定番のカジュアル秋コーデ
ZARAパーカー
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAパーカー

ZARAのパーカーにデニムパンツを合わせた定番のカジュアルコーデ。

ただ、コーディネート全体を黒系でまとめているので、クールで大人っぽい仕上がりになっていますね。

パーカーは春秋冬と長く活躍してくれる鉄板のアイテムなので、ZARAでもプチプラゲットしておくとお値段以上に活躍させることができて、とっても便利でおすすめです。

クラシックな秋コーデ
ZARA千鳥柄シャツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARA千鳥柄シャツ

ZARAの千鳥柄シャツが秋に似合うクラシカルな雰囲気を演出してくれています。

モノトーンカラーでまとめたコーディネートですが、クラシカル感を出すことでこなれて見える着こなしになっていますよね。

足元はスポーティなスニーカーにして外していますが、カジュアル感控えめの大人なレディースファッションになっていておしゃれに決まっています。

きれいめカジュアルな秋コーデ
ZARA黒ブーツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARA黒ブーツ

ニットはざっくり編みでカジュアルな印象ですが、光沢のあるプリーツスカートとZARAの黒ブーツが上品できれいめな印象のデザインになっているので、品のあるレディースファッションを作ることができていますね。

これなら、通勤やオフィスカジュアルなコーディネートにも使えて普段からデイリーに活躍してくれそうですね。

ヴィンテージ秋コーデ
ZARAベージュブーツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAベージュブーツ

ZARAのブーツも含め、使っているアイテム自体はシンプルなものばかりですが、首元に巻いたスカーフがヴィンテージ感漂うレディースファッションを作ってくれています。

ヴィンテージルックなレディースファッションは秋にとてもに合うので、季節感も感じさせることができるんですよ。

ZARAのベージュブーツはどんなコーデにも合っていて馴染みがいいのでおすすめです。

マニッシュな秋コーデ
ZARAローファー
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAローファー

マニッシュな雰囲気の着こなしをレディースファッションに取り入れるとこなれて見えますよね。

マニッシュコーデに欠かせないローファーをZARAでプチプラゲット。

かっちりとしたデザインのローファーは、ZARAのプチプラアイテムでもコーデを高見えさせてくれる効果はばっちりなので、マニッシュコーデ以外にもデイリーに活躍させたいおすすめアイテムになっています。

チェック柄のジャケットもマニッシュコーデのマストアイテム。

大人女性のZARAコーデ【冬】

カラースカートの冬コーデ
ZARAピンクスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAピンクスカート

冬は暗いカラーがレディースファッションでも増えてきます。

だからこそ、ZARAのパープルスカートで着映えする冬のレディースファッションを作っちゃいましょう。

ZARAのパープルスカートは光沢のある素材でマキシ丈なので、女っぽさがありながらも可愛くなりすぎない品の出るデザインになっていて大人女性も着こなしやすいんですよ。

カジュアルめに仕上げるのも可愛さを抑えるコツ。

重たく見えない冬コーデ
ZARAコーデュロイシャツジャケット
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAコーデュロイシャツジャケット

ZARAのコーデュロイシャツジャケットで明るいグレーをチョイスしているので、冬の黒コーデも重みを解消することができていますね。

グレーといっても青みがかった寒色系なので冬に似合っています。

だから、ZARAのコーデュロイシャツジャケットを冬の黒コーデに合わせた時も浮きすぎず、しっかりと馴染みながら気になる重みを解消しておしゃれに見せてくれるんですよ。

大人っぽさが出るカジュアル冬コーデ
ZARAチェスターコート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAチェスターコート

ZARAのロング丈チェスターコートを使うことで、カジュアルなデニムコーデに大人っぽさを出すことができています。

ZARAのチェスターコートは長めの丈だから大人っぽさも格別。

プチプラとは思わせない高見え力で、カジュアル感強めのコーディネートも一気に大人っぽく仕上げてくれるのでおすすめの冬アウターなんです。

幼さを解消した大人の冬コーデ
ZARAブーツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAブーツ

子供っぽいイメージを持たれるデニムサロペット。

でも、大人のレディースファッションでもおしゃれに着こなしている方たちがいます。

こちらのコーディネートでは、マニッシュなテーラードジャケットやZARAの黒ブーツで全体を引き締まった印象に仕上げることで、大人女性が着てもきれいめに見えるデニムサロペットコーデを作っています。

テーラードジャケットは肩掛けスタイルにするとこなれ度アップ。

トレンディなワンピース冬コーデ
ZARAロングブーツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAロングブーツ

大人のレディースファッションでロングブーツをZARAでもプチプラゲット。

ロングブーツを使うだけでシンプルなワンピースファッションにトレンド感を持たせることができます。

ワンピースで楽ちんに仕上げたカジュアルな冬コーデは、ZARAのロングブーツが引き締めポイントになってラフさを抑えることもできるのでおすすめです。

足元から存在感を上げる冬コーデ
ZARAレオパード柄パンプス
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ZARAレオパード柄パンプス

ZARAでプチプラゲットできるレオパード柄のポインテッドトゥバレエシューズ。

足元から冬コーデの存在感を上げることができる人気のアイテムです。

大人のレディースファッションでも上級者からは人気のレオパード柄ですが、初心者さんにはハードルが高いアイテムでもありますよね。

でも、足元にならさりげなく取り入れることができるので幅広い方におすすめできるアイテムなんです。

大人女性のZARAコーデまとめ

いかがでしたか?大人女性が真似したくなるようなZARAコーデを季節別にまとめてご紹介しました。

ZARAは、プチプラブランドの中でも海外発ならではのデザインでこなれて見えるコーディネートを作ってくれるアイテムがたくさん。

ぜひ、お近くの店頭で人気アイテムや新作アイテムを直接チェックし、お気に入りのアイテムをゲットして季節に合った着こなしを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む