1. トップ
  2. 「絶対100円には見えない!」セリアの“高級感あふれる箸置き”は、新年のお料理にピッタリです!

「絶対100円には見えない!」セリアの“高級感あふれる箸置き”は、新年のお料理にピッタリです!

  • 2021.1.1
  • 10057 views

新年に向けて、箸や食器を新調するご家庭もあるかと思います。箸と一緒にぜひ揃えたいのが“箸置き”。普段はあまり使わない人でも、改まった食事の場面で箸置きをセットすれば、ちょっぴり引き締まった気持ちになれますよ。

今回ご紹介するのは、100円ショップのセリアで発見した“お正月にピッタリの箸置き”です。

華やかな水引きデザインの箸置き

undefined

こちらがセリアの「はし置き 飾り水引き」(税抜100円)。祝儀袋やお正月飾りなどに使われる水引きがモチーフになっているんです!

お店にはゴールドの他にシルバーもありました。

100円には見えない高級感…!

undefined

ギラギラとしたゴールドではなくマットな質感で、袋から出してじっくり見てもとても100円(税抜)には見えません…! 

undefined

大きさを測ってみると、約5.3cm×約2.5cm。細かな部分までとても精巧につくられていて、箸置きと言われなければ、アクセサリーかと思ってしまいそうです。

箸を置いてみると…

undefined

実際に箸を置いてみました。食事の前には、箸置きのサイドから箸を通してキレイに食卓へセットできますよ。

undefined

いつも使っている箸でも、ワンランクアップして見えますね。これなら、豪華なおせちをさらに華やかに演出してくれそうです。

お正月だけでなく、おめでたい日や改まった食事の場面に使うのもいいですね。

undefined

もちろん箸を上に置くこともできます。水引のデザインで上部分が少し凸凹しているので、丸い形の箸でも転がり落ちてしまうことはなさそうです。

新年の華やかな席にピッタリ!

undefined

セリアの「箸置き 飾り水引き」をご紹介しました。ひとつ100円(税抜)で買えちゃうので、家族分やお客さん用まで揃えてもリーズナブルに済むのが嬉しいですね。

おめでたい席にピッタリの箸置きで、華やかに新年を迎えてみてはいかがでしょうか。