1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年は年末前に大掃除を!クリスマス前に部屋を片付けておくメリット3つ

今年は年末前に大掃除を!クリスマス前に部屋を片付けておくメリット3つ

  • 2020.12.22
  • 4328 views

年末が近づいてくると仕事やイベントで大忙しになりますが、年末の大掃除もイベントのひとつですよね。しかし、今年はいつもと趣向を変えて、年末より早くクリスマス前に大掃除をしておくべきかも!今年はクリスマス前に部屋を片付けておくべき理由を紹介していきます。

クリスマスはお家デートの可能性が高いから

例年通りのクリスマスであれば、イルミネーションを見て、レストランでクリスマスディナーを食べて、余力があればちょっといいホテルに泊まる…なんてコースが定番でしたが、今年はコロナの影響で、例年通りのクリスマスデートを控える人が多いですよね。人が集まりそうなイルミネーションスポットや、感染対策で運営を縮小しているレストランやホテルに誘うのは、恋人であっても躊躇してしまいます。

今年のクリスマス当日は金曜日ということもあり、お泊まりをしたいカップルも多いはず。そこで白羽の矢が立つのが、お家デートです。自粛ムードの中であれば、彼をお家に誘うのは簡単です。

ただし、そのためにはしっかりとお部屋は掃除しておかなくてはなりませんよね。25日からそのまま27日まで彼氏がお家に泊まる可能性は大だからです。ここで、居心地の良い空間をしっかりと作って、「一緒に住むのもいいな」と彼に思わせることができれば、同棲や結婚などの未来を意識させることにも繋がります。

今年は大々的なお家デートの理由があるため、大掃除はクリスマス前にしっかりと片付けておくのが得策ですよ!

クリスマスはオンラインデートの可能性があるから

12月の現在に恋人がいなかったとしても、クリスマス前に部屋の大掃除はしておくべき!なぜなら、クリスマスにはオンラインデートに誘われたり、逆に自分から誘ってOKをもらえる可能性が高くなってくるからです。

毎年クリスマス前は、女性だけでなく男性も恋人を作りたくて、いつも以上に出会いを求めている時期ですよね。そのため、今からクリスマス前までに恋人候補となる男性が現れる可能性も十分に高い!

ただ、当日でもそのままクリスマスデートができた例年と違い、今年は気軽に知り合ったばかりの相手を外デートには誘えません…。すでに恋人であれば、お家デートという最高な選択肢をチョイスすることができますが、出会ってすぐに男性を家に招くのは絶対にNGです!

ここで注目したいのが、クリスマスのオンラインデートです。自粛ムードが高かった春には、多くのカップルが工夫してオンラインデートを楽しんでいましたよね。また、オンライン飲み会にオンライン婚活も流行り、今ではオンラインでの出会いは普通になっています。

なので、クリスマス前にいい雰囲気になった彼なら、お互いに自分の家からクリスマスのオンラインデートを楽しむのもアリ!お酒や美味しい料理を用意しておけば、オンラインでもクリスマスの夜をしっかりと楽しむことはできるでしょう。

お酒や料理の準備だけでなく、絶対にしておきたいのが部屋の掃除。長時間のオンラインで背景に目が向いてしまうのは当たり前だからです。クリスマスのオンラインデートでキレイな部屋を見せて好感度を上げておけば、そのまま年末年始には彼をお家に招待できる仲にもなっているかもしれませんね。

【番外編】急遽友達同士で集まる可能性も…!

クリスマスに彼氏と過ごすためや男性と出会う可能性をかけて部屋の大掃除をしておいても、実際に叶うかまでは確実とはいえませんよね。クリスマスイブもクリスマスも平日なので、急遽相手に仕事が入ってしまう可能性もあります。

「マジか…」と一人寂しいクリスマスに肩を落とす前に、そんな時は友達に連絡してみましょう。掃除がきちんと行き届いている部屋であれば、急でも友達を招待して一緒にクリスマスを楽しむことができます。

今年は外で騒げない分、皆とお家でワイワイと過ごすのもアリですよね。部屋さえキレイであれば、クリぼっちになる確率はグッと下げることができちゃいます。

恋人がいてもいなくてもクリスマス前には部屋の掃除をしておこう

今年のクリスマスは恋人がいる場合でも、今から作ろうと頑張る場合でも、はたまた恋人ができそうになかったとしても、クリスマス当日に部屋を使う可能性は高い傾向にあります。

そのため、どんな場合でも楽しいクリスマスを過ごすには、今のうちから部屋をキレイにしておくのがおすすめ。何とか合間をぬってクリスマス前に掃除を終わらせておけば、ゆっくりとした年末を過ごすこともできますよね!

元記事で読む
の記事をもっとみる