1. トップ
  2. 恋愛
  3. さみしい…!【彼の愛を感じない】ときの対処法とは?

さみしい…!【彼の愛を感じない】ときの対処法とは?

  • 2020.12.21
  • 2368 views

彼がいても「愛されていないと思ってしまう・・・・・・」「彼の愛は私に向いているのかな?」と不安になることがあるでしょう。特に、愛情表現が苦手な彼と付き合っているとこの不安は大きくなりますよね。


しかし、「愛情を感じないからと言って喧嘩はしたくない・・・・・・」「これから愛情が分かるようになりたい・・・・・・」という気持ちのほうが強いのではないでしょうか。


そこで、彼の愛を感じないとき、どう対処したらいいのかについて紹介します。

自分の思い込みかも?と思う

自分の愛情の感じ方と彼の愛情の感じ方は違う可能性があります。愛情表現の仕方もそれぞれで違うことでしょう。そのため、愛を感じないというのが自分の思い込みかもしれないことを最初に考えてみてください。


「私が勝手に思っているだけかもしれない・・・・・・」「私は自分のものさしだけで見ていたかもしれない・・・・・・」と思うだけで心が軽くなりませんか?実際に、あなたの思い込みなだけで彼は愛を伝えていることもありますよ。


彼に不満や不安を持つ前に、自分の考え方はどうなのかを見直してみると、余計なことを考えずに済みそうですよね!

彼なりの愛情表現を探る

自分がする愛情表現と彼の愛情表現、元カレの愛情表現などを比べないようにしましょう。彼なりの愛情表現をしている可能性があるため、探ってみてください。


一緒に歩いているときに歩幅を合わせてくれた、車道を歩かないように先導してくれた、デートのときに行きたいところに連れていってくれたなどのように小さな愛情表現もあるはずです。


自分が考えている愛情表現が全てにならないように、彼自身をしっかりと観察してくださいね!

自分はしっかりと愛情表現をする

彼からの愛を感じないからといって、仕返しのようにあなたも愛を伝えないというのはやめましょう。あなたは愛情表現をたっぷりして、彼に安心を与えてください。


そして、愛情表現に慣れさせるのも大事です。あなたがする愛情表現に慣れてくると、彼もだんだんと自分の気持ちを表現してくれるようになるでしょう。


言葉で好きと言わなくても、LINEで言ってくれたり手紙を書いてくれたりと何かしらの嬉しい変化があるかもしれないですよね!

直接聞いてみる

深刻な雰囲気で「本当に好き?」「どこが好き?」と聞くと、彼も困ってしまいます。そのため、ゲーム感覚で聞いてみませんか?


たとえば、トランプをして「負けたら相手の好きなところ3つ言おうね!」という罰ゲームを設けるなどです。ゲーム感覚でなら相手も乗ってきてくれるでしょう。


そして、罰ゲームだったとしても好きなところを伝えてもらえると自分の自信にもなりますよね!直接聞くときは上手に引き出すようにしてください。

彼の愛を感じないのは自分のせい?

彼の愛を感じないと思ったときは、思い込みの可能性があります。また、自分で決めた基準に愛情表現が達していないことの不満を持っているだけの可能性もあるでしょう。まずは自分に原因がないかチェックしてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる