1. トップ
  2. 「欠点が見つからない…!」ダイソーの“とある小さなポーチ”はコスパが抜群。買って損しない逸品です

「欠点が見つからない…!」ダイソーの“とある小さなポーチ”はコスパが抜群。買って損しない逸品です

  • 2021.2.23
  • 22343 views

100円ショップのダイソーのポーチコーナーを見てみると、品揃えがとても豊富でデザインが良いものもたくさん置いてあります。その中で今回見つけたものは、デザインは至ってシンプル、それでいて使ってみると使い勝手は抜群の逸品。

その特徴をご紹介していきます!

ダイソーで見つけたスリムなポーチ

undefined

それが、こちら!ダイソーの「バニティポーチ  スリム」(税抜300円)です。大容量の「バニティポーチ」が、スリムになったタイプです。

undefined

サイズは11cm×20cm×3cm。マチ部分は3cmというスリムさ。これなら持ち運びの際にもかさばらないので、便利そうですね。

undefined

こちら、なんと嬉しい持ち手付きのアイテムなんです。これなら、ポーチ単体で持ち運べるだけでなく、カバンに入れていても持ち手を持つことですぐに取り出すことができますよ。持ち手があるだけで、便利さがグッと上がりますね!

では早速使い心地をチェックしていきましょう。

使い勝手もGOOD

undefined

このポーチは、口が大きく開く、ラウンドタイプとなっているのが大きな特徴の一つ。そのため、開くとパッと全体を見ることができ、どこに何が収納してあるかを瞬時に判断することができますよ。

では、収納スペースがどのようになっているか見ていきます!

undefined

一方の面は、全体が大きなメッシュポケットとなっています。通気性が良く蒸れる心配がないだけでなく、ここのポケットに何を収納しているのかもすぐに分かりますね。

undefined

もう一方の面は、三つの仕切りがあります。それぞれ、パウダーなどの大きめのコスメをしまえるところ、メイクブラシが収納できるところ、小物が収納できるところといった感じです。では、実際に収納してみましょう。

収納は申し分なし!

undefined

いくつかコスメを入れてみましたが、ちゃんと収納することができ、十分な収納力があるのが分かりますね。必要最低限のコスメを持ち運ぶにはぴったり。これは重宝しそうです。

undefined

また、このようにバッグに入れても、本当にかさばりませんでした。人気の小さめバッグを使う女性にも、このサイズはありがたいですね。

欠点が見つからないコスパ抜群のポーチでした!

undefined

いかがだったでしょうか。今回はダイソーの「バニティポーチ スリム」をご紹介しました。こんなにスリムにもかかわらず、容量、使い勝手が良いので買って損はしないと思います。

気になった方は要チェックです!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。