1. トップ
  2. 「こ、こんなに入っちゃうの!?」ダイソーの“大容量400円トートバッグ”が優秀すぎて手放せない!

「こ、こんなに入っちゃうの!?」ダイソーの“大容量400円トートバッグ”が優秀すぎて手放せない!

  • 2021.1.17
  • 26542 views

「トートバッグ」といえば、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか。一般的にはスリムで、キャンバス地を用いたシンプルなデザインのものを想像される方が多いのではないかと思います。

しかし、今回ダイソーで見つけたトートバッグは、そんなイメージとは一味違った、個性的なおしゃれさと大容量入るマチが特徴の逸品でした。

デニム風のトートバッグ

undefined

それが、こちら!ダイソーの「トートバッグ(デニム風)」(税抜400円)です。

undefined

2色のデニム風の生地を使ったバイカラーデザインはとっても可愛く、売り場でもひときわ異彩を放っていました。商品名に“デニム風”とあるように、実際にはデニムではなく、もう少し薄手の使いやすい生地になっています。しかし、見た目はまるで本物のデニムかのようで、薄手だからといってペラペラ感はなく、しっかり頑丈そうな生地感になっています。

undefined

さらに、ブランドロゴのようなワンポイント刺繍もオシャレポイント!文字プリントが、バッグ全体の色に合わせてブルーに統一されている点にも、こだわりが感じられますね。

undefined

ファスナーは、ゴールドカラー。しっかりと縫い付けてあるだけでなく、全体のちょっとしたアクセントにもなっています。

デザインは100均商品とは思えないこだわり様のようです。では次に実用性についてみてみましょう。

大容量です

undefined

このバッグのデザイン以外の特徴は、なんといってもこの大きめのサイズ感。タテ32cm×ヨコ40cm×マチ21.5cmと、十分な大きさがあります。特にマチが大きいので、そこに硬めのものを入れておくと、形崩れしやすいものでもスムーズに運べそうです。

undefined

今の季節によく使うひざ掛けやマフラーに加えて、財布、本、ペンケースやボトルなど日用品も入れてみました。これだけ入れても、まだ余裕があります!

undefined

裏地もしっかり縫い付けてあります!

さらに、このトートバッグ、内ポケットもついているんです。これなら、スマホや鍵などの小物アイテムを収納することもできます。大きめのバッグだと、小物などが底に入り込んでしまって探しにくくなりますが、内ポケットがついているとすぐに取り出せるので、そんな心配もありません!

持ち手も◎

undefined

持ち手の長さは約25cmほどと、やや長めに作られているため、手提げで持つことも、肘や肩にかけて持つこともできます。荷物が重くても、持ち方を変えることができるので安心ですね。

普段使いに!

undefined

いかがだったでしょうか。ダイソーにはオシャレで安いバッグがたくさん売られていますが、こちらはデザイン性だけでなく、実用性もなかなかのもので日常使いに手放せない逸品になるかも!たくさん買い物をするときのエコバックとしても重宝しそうです。気になった方は、ぜひチェックしてみてください!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。