1. トップ
  2. 「ぴったりサイズが見つかる!」ダイソーの“100円収納BOX”が種類豊富で使い勝手抜群。要チェックです!

「ぴったりサイズが見つかる!」ダイソーの“100円収納BOX”が種類豊富で使い勝手抜群。要チェックです!

  • 2021.1.14
  • 11654 views

在宅時間が増えて、家の中を整理しよかなと思ようになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな身の回りの整理整頓に欠かせないのが収納ケース。

今回紹介するのは、100円ショップダイソーで発見した、使い勝手抜群の便利アイテムです!

紙製の収納BOX

undefined

それが、こちら!ダイソーの「紙製収納BOX スクエア」(税抜100円)。フタと収納本体が別れています。

undefined

裏側には、イラスト付きで組み立て方が説明されています。折り目通りに折り曲げたり、切り込みに差し込むだけなので、ガムテープやのりの準備物もなく、とても簡単に組み立てられるようです。

では、実際に組み立ててみましょう。

安定感抜群です!

undefined

まずは、本体部分から。こちらは、裏面を折り曲げ、差し込み口にはめ込むだけで出来ました。1分もかからず簡単ですよ!

undefined

フタの方も同様に裏面を折り曲げ、差し込み口に差し込むだけ。これなら、お子さんでも簡単にできると思うので、親子で一緒に組み立てても、楽しいかもしれません!

undefined

完成品はこちら。フタと本体はもちろんしっかりフィットします。普通の段ボールに比べて、英字プリントが入っていたり、デザイン性もあるので嬉しいですね!

さらに、この収納BOXの嬉しいポイントをもう一つ発見...!

undefined

なんと、切り込みの入ったところを曲げると、持ち手ができちゃうんです!持ち手は両面についているので、持ち運びは楽々です!使いやすい工夫もされているので助かりますね。

実際に使ってみましょう!

十分な収納力

undefined

この収納BOXの大きさは19.5×27.5×26.5cmのサイズ感。大きすぎないので、ちょっとしたものをコンパクトに整理したい方などにおすすめです。

undefined

実際にエコバッグ2つとペンケースなどの文具類を入れてみました。まだ奥行きに余裕があるので、もう少し大きなものも入れられそうです。よく使うものでも、まとめて蓋をしておくだけで、空間がすっきりしそうです!

片付けに重宝できるアイテム

undefined

家の片付けがしたいけど、いい収納を見つけられていない...という方は、100円で手に入るこの収納BOXをぜひお試しください。今回ご紹介したスクエア以外にも、「コミック本サイズ」や「A4サイズ」など他のサイズもあるので、ぜひご自宅に合う収納ケースをチェックしてみてください。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。