1. トップ
  2. 「あまりに旨みが強烈です!」セブンの“本格308円おかず”に衝撃。とにかくレベルが高いんです!

「あまりに旨みが強烈です!」セブンの“本格308円おかず”に衝撃。とにかくレベルが高いんです!

  • 2021.1.11
  • 25799 views

餃子、小籠包とともに、日本人に人気の高い中国料理の点心の1つ「焼売」。街の中華屋さんはもちろん、スーパーやコンビニでも定番メニューの1つとなっています。

今回ご紹介したいのは、セブンイレブンで販売されている“肉の旨みが濃厚な”焼売。ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみとしてもバッチリ活躍してくれる、満足感の高い一品なんです!

お肉がぎっしり!

undefined

それが、こちらの「お肉ぎっしり!豚焼売」。お値段は、税抜308円となっています。

undefined

えび焼売やいか焼売、にら焼売なども定番ですが、こちらは肉をたっぷり使用した「豚焼売」。豚肉の旨みがしっかり堪能できるよう、1つ1つしっかり食べごたえのあるサイズ感に仕上げられているそうですよ。

本当にぎっしり…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで1分50秒、1500Wで35秒に設定されています。

undefined

フィルムをはがしたその途端、濃厚なお肉の香りがふわ〜っとあたりに広がりました! まるでせいろを開けたかのようで、ここが中華屋さんかと錯覚してしまいそうになります…。

undefined

焼売のあんはみっちりとしており、見るからに食べごたえがありそう。商品名にいつわりなく、豚肉がぎっしり詰まっている様子がうかがえます…!

旨みが強烈!

undefined

パクッとかぶりついてまず驚いたのはその強烈な旨み。豚肉を筆頭に、たまねぎの甘みや帆立のコクのある味が絶妙に重なり合い、とっても素敵な味わいを演出しています…!

undefined

噛むとじゅわっと肉汁があふれ出すほどジューシーな仕上がりで、とてもコンビニの商品とは思えないほどレベルの高い一品となっています。

しっかり濃い味なのでそのままおいしくいただけますが、お好みで辛子などをつけるのもおすすめ。刺激的な辛みが加わって、しつこさを感じずにいただくことができるんです!

undefined

1つ1つしっかりとサイズがあり、1パックに6個入っているのでボリュームも十分。これが308円(税抜)でいただけちゃうなんて、とってもうれしいです!

レベルの高い逸品です!

undefined

まるで中華屋さんの料理のような、レベルの高い味わいに仕上がっている、セブンの「お肉ぎっしり!豚焼売」。ぜひチェックしてみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。