1. トップ
  2. 「ステーキが中央にドーン!」“あまりに主張が強すぎる”ミニストップの本気の弁当。味も大満足でした!

「ステーキが中央にドーン!」“あまりに主張が強すぎる”ミニストップの本気の弁当。味も大満足でした!

  • 2021.1.2
  • 38977 views

ある日ミニストップへ行くと、お弁当コーナーで“あまりに主張が強い”商品を発見しました…。

コンビニのお弁当の中ではちょっとお高めのお値段ですが、実際に食べてみるとその理由にも納得。ぎゅっと詰まった肉の旨みが堪能できる、レベルの高い逸品だったんです!

肉が旨い!ど直球なステーキ弁当

undefined

それが、こちらの「肉が旨い!サーロインステーキ弁当」(税抜648円)。2020年12月22日から販売が開始された新商品です。

undefined

黒地に白抜きで“肉が旨い!”とプリントされた帯がかなり目をひきますね…! こちらの商品に対する、ミニストップの本気がひしひしと伝わってきます。

648円(税抜)は、コンビニ商品の中ではちょっとお高めな気もしますが…2021年の始まりを祝して、今日くらいは贅沢しちゃいたいと思います!

ステーキがデカい!

undefined

早速温めていきましょう! なお、加熱する際は必ず、付属のソースを外すことを忘れないてくださいね。

undefined

加熱目安時間は1900Wで40秒、500Wで2分10秒となっています。温めると容器が熱くなってしまうので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね!

undefined

帯をはがしてふたをパカッと開けると、にんにくのパンチある香りがふわ〜っとただよってきました! う〜ん、この香りだけでもご飯が進んでしまいそうです…。

undefined

ふたを開けてまず驚かされたのはステーキの大きさ! 容器の中央でドーン! と腰を据えており、かなり存在感があります。これなら、税込で700円に迫るお値段にも納得ですね。

肉の旨みが超濃厚!

undefined

ステーキは食べやすいようあらかじめ5つにカットされています。焼き加減はウェルダンといった感じです。

undefined

みっちりと肉々しい食感で、噛むほどに濃厚な旨みがじわ〜っとあふれ出てきます。まさに「肉を食べている!」といった感覚で、かなり満足感が高いです…!

ソースをかけたらよりおいしく!

undefined

にんにくのあるパンチが香るため、そのまま食べても十分おいしいですが、付属のソースをかけたらさらにおいしくなりますよ!

undefined

たまねぎの甘みとコク、ペッパーの風味が肉の旨みをグッとひき立ててくれるんです! なるほど、キャッチコピーである“お肉のためのソース”にも納得ですね。

付け合わせも見逃せない!

undefined

メインのステーキはもちろん、付け合わせも上々。にんじんやいんげん、とうもろこしといったおなじみの面々がそろっています。

undefined

とりわけおいしかったのがこちらのじゃがいも。乱切りにされ皮付きのまま揚げられており、芋本来の甘みがしっかり生きています。ほくほくとした食感もたまりません!

undefined

下にしかれていたのは中華麺でもスパゲティでもなくなんとフェットチーネ。肉汁やソースがしっかり絡んだその味はもちろん、もっちりとした食感もいい感じ。これだけでも十分おかずになりそうなほどおいしいです!

ご褒美ご飯にぴったりです!

undefined

肉の旨みをしっかり堪能できるだけでなく、付け合わせもしっかりこだわっているクオリティの高い逸品でした。

「今日はちょっと贅沢しちゃおう!」なんて時にぴったりなミニストップの「肉が旨い!サーロインステーキ弁当」。ぜひチェックしてみてくださいね!