1. トップ
  2. 「あまりの旨さに驚いた…!」セブンの“本格598円弁当”が豪華!とてもコンビニとは思えません…。

「あまりの旨さに驚いた…!」セブンの“本格598円弁当”が豪華!とてもコンビニとは思えません…。

  • 2021.1.6
  • 43616 views

旨みがぎゅっと詰まった出汁でご飯を仕上げる「炊き込みご飯」は和食の中でも人気の高いメニューの1つ。季節の食材を使用したものから山の幸に海の幸などなど、実にバリエーションも豊富です。

今回ご紹介したいのは、セブンイレブンで販売されている“ちょっと豪華な炊き込みご飯”。1度食べたらそのあまりにクオリティの高い仕上がりに、きっと驚かされてしまいますよ!

帆立を使った炊き込みご飯!

undefined

それが、こちらの「帆立炊き込みご飯のお弁当」。お値段は、税抜で598円となっています。

パッケージの上からでも、食べ応えありそうな帆立がしっかりトッピングされているのがわかり、見た目の豪華さにすでに胸が高鳴ります。

こ、これは豪華…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで1分40秒、1500Wで35秒に設定されています。

ちなみに、こちらは温めなくてもおいしくいただくことができるそう。自分の好みに応じて食べ方をチョイスしてくださいね。

undefined

帯を外しふたをパカッと開くと、中から上品な出汁の香りがふわ〜っとただよってきました…!

undefined

なんて素敵な光景! あめ色に染まったご飯の上にはごろんと大きな帆立が5つもトッピング。さらにきのこやにんじん、ごぼうがたっぷり散らされています。

おまけに玉子焼きに磯辺揚げ、漬物まで入っているなんて…これはかなり豪華ですね!

く、クオリティが高すぎる…!

undefined

どこから手をつけたらいいのか迷ってしまいますが…まずはやっぱり、主役の帆立からいただきます!

undefined

帆立はふっくらやわらかくパサつきはまるでなし。素材本来の旨みをほどよい甘みがグッとひき立てて、噛むほどに素敵な味わいが口の中に広がっていきます…!

undefined

帆立のクオリティはさることながら、なによりご飯が絶品! なんでも、帆立の煮汁、貝柱からとった出汁でご飯を炊き込んでいるんだそう。なるほど、だからこんなに奥深い味わいに仕上がっているんですね…!

おかず達も魅力的!

帆立、ご飯だけでもかなり満足感が高いのに、ほかのおかず達もとっても充実の仕上がりなんです!

undefined

出汁の旨みがほどよく効いた玉子焼きはほんのり甘く食べやすい味。なにより、ふんわりとした食感がいい感じ! この焼き加減は、自分ではちょっと再現できないかもしれないです…!

undefined

魚のすり身に野菜が混ぜ込まれた磯辺揚げはもっちもち! 海苔の香りがたねの旨みをひき立てて、なんともクセになる味わいに仕上がっています。

甘酸っぱい漬物はコリコリとした食感で、箸休めにうってつけ。合間合間にひょいとつまめば、最後まで飽きずにおいしくいただくことができますよ!

きっと驚いちゃいますよ!

undefined

1度食べれば、「こんなにクオリティの高い商品がコンビニに!?」と驚かされてしまうはず。おかずにご飯、どちらもとっても魅力的に仕上がっているセブンの「帆立炊き込みご飯のお弁当」、ぜひチェックしてみてくださいね!