1. トップ
  2. 「これはテンション上がる!」セブンに“満足感が高すぎる”めちゃくちゃおいしい盛り合わせが登場!

「これはテンション上がる!」セブンに“満足感が高すぎる”めちゃくちゃおいしい盛り合わせが登場!

  • 2021.1.9
  • 34616 views

おつまみの中でも人気が高い「焼鳥」は、コンビニでも定番メニューの1つ。カウンターフーズだけではなく、チルド惣菜や冷凍食品にもラインナップしています。

今回ご紹介するのは、その中でもとりわけ満足感の高い“2種盛り合わせ”。ごろんと大きな鶏もも肉とつくねが1度に楽しめる、コスパに富んだ一品なんです!

これはうれしい!

undefined

それが、こちらの「ごろっと焼鳥盛り合わせ」。お値段は、税抜498円となっています。

undefined

商品名の通り、大きな鶏もも肉、つくねが容器の中にごろんと転がっていますね…! なお、こちらはカウンターフーズの焼鳥と異なりこちらは串に刺さっていないタイプとなっています。

こうばしい香りが素敵…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで2分、1500Wで40秒となっています。

undefined

温め終わったら全体をおおうフィルムをはがし、ふたをパカッと開けます。すると、もうもうと上がる白い湯気とともに、こんがり焼けた肉のこうばしい香りがふわ〜っとただよってきました…!

これはテンション上がっちゃう!

undefined

こんがりとした焦げ目がついた焼鳥たちに食欲がそそられ、思わずうっとりしちゃいます…! 1つ1つがかなり大きいので、しっかり食べごたえもありそうです。

undefined

よ〜く見ると、鶏もも肉とつくね、それぞれ味つけが異なっているみたい。それぞれ塩、タレとなっています。

とってもジューシー!

undefined

鶏もも肉はみっちりと噛みごたえがあり、噛むほどにじゅわ〜っと肉汁があふれ出るジューシーな仕上がり。ほどよい塩味とこうばしい風味が絶妙で、なんともクセになる味わいに仕上がっています!

undefined

つくねは鶏もも肉とは一転、ふっくらとやわらかい食感。あま〜いタレがしっかり絡んでくれていて、ご飯やお酒がグングン進みそうな一品に仕上がっています!

七味唐辛子で味変を!

undefined

そのまま食べてもとってもおいしいですが、辛いものが苦手でなければ、ぜひ七味唐辛子をかけてみてください!

undefined

唐辛子のピリッとした辛みや山椒のさわやかな香りが加わって、肉の旨みがよりいっそう感じられるんです!

夢中になって食べてしまい、気づいた頃には容器の中はすっかり空っぽに。う〜ん…これはリピ買い候補の筆頭になってしまいそうです…!

これは要チェック!

undefined

シンプルながらも満足感の高さはピカイチだったセブンの「ごろっと焼鳥盛り合わせ」。お酒のおつまみにはもちろん、味がしっかりしているのでご飯のおかずにもぴったりです。ぜひチェックしてみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。