1. トップ
  2. 「これは工夫がスゴいです…!」セブンの“濃厚おかず”に衝撃。さすがにレベルが高すぎます!

「これは工夫がスゴいです…!」セブンの“濃厚おかず”に衝撃。さすがにレベルが高すぎます!

  • 2021.1.2
  • 33421 views

「お弁当の一品に!」「晩ご飯のおかずに追加で!」なんて時にあると便利なのが“冷凍食品”。とんかつからハンバーグ、エビチリなどなど、和洋中なんでもござれのため「毎日なにかとお世話になっています…!」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、セブンイレブンで販売されている“なんとも手の込んだ冷凍食品”をご紹介します。濃いめの味つけながらペロッといただける乙な一品に、1度食べたらきっと驚かされてしまいますよ!

手の込んだ一品を発見!

undefined

それが、こちらの「大葉香るささみチーズカツ」(税抜278円)。おなじみ「7プレミアム」シリーズの一品です。

undefined

隠し味に大葉を使ったささみチーズカツを、さらに8種類のソースで味つけたというこだわりがうかがえる仕上がりとなっています。

それにしても、パッケージにプリントされたイメージ写真、めちゃくちゃおいしそうですね…!売り場で見つけて「おっ!」と思い、ついつい購入してしまいました。

ソースの香りに食欲も急上昇…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで約2分40秒、600Wで約2分10秒となっています。なお、温める際は必ず、フィルムの端を少し開けることを忘れないでくださいね!

undefined

温めている最中からただよっていたあま〜い香りは、フィルムをはがすことでよりいっそう強くなりました…。う〜ん、これには思わず、食欲もグングン増してきちゃいます!

大葉が絶妙!

undefined

ソースがしっかりしみ込んだささみチーズカツは、1つ1つしっかりとサイズがありとっても食べごたえがありそう。光を浴びてツヤツヤと輝くそのビジュアルに、思わず「おいしそう…!」とうならされてしまいます…。

undefined

パクッとかぶりついてまず口の中に広がるのは香り高いソースの旨み。様々な香辛料の風味がフルーティーな甘辛テイストで、「これ単品で購入したい…!」と思わずにはいられないほどおいしいんです!

undefined

ささみチーズカツの仕上がりもお見事! ともすればパサつきがちなささみもしっとりやわらかく、2種類が配合されたコクのあるチーズと絶妙にマッチしています。

揚げもの×ソース×チーズ。ちょっとしつこくなりそうな組み合わせにもかかわらず、意外にすいすいいただけるのは、さわやかな大葉の香りがなせる技。セブンさん、かなり計算してますね…!

これは大活躍してくれそう!

undefined

ご飯のおかずに、お弁当の一品に、お酒のおつまみに。あらゆるシーンにマッチするセブンの「大葉香るささみチーズカツ」は、日々の食事に大活躍してくれそうな一品です!