1. トップ
  2. 「あまりに香りがスゴすぎる!」ファミマの“名店監修スイーツ”が絶品。ただただ驚かされました!

「あまりに香りがスゴすぎる!」ファミマの“名店監修スイーツ”が絶品。ただただ驚かされました!

  • 2021.1.3
  • 19610 views

ファミリーマートでは12月22日から、昭和9年創業の丸福珈琲店が監修したコーヒーを使用した2種類のスイーツの販売を開始しました。

どちらも魅力的ですが、今回はワンハンドで楽しめる手軽さがうれしい、“スティックタイプのパウンドケーキ”をご紹介します!

高級感ただようパッケージ!

undefined

それが、こちらの「濃いコーヒースティックパウンドケーキ」。お値段は、税抜175円となっています。

undefined

セピア色を背景に、丸福珈琲店のロゴや気品のある女性がプリントされたレトロ調のパッケージが、なんだかとってもおしゃれですよね…! ついコレクションしたくなってしまうような魅力を有しています。

すっごいいい香り…!

undefined

開封するやいなや、焙煎されたコーヒーの深みのある香りがふわ〜っとあたりに広がりました! こんなに香り豊かなコンビニスイーツ、久々にお目にかかりましたよ…。

まるでブラックコーヒーのよう…

undefined

長方形のスティック状に成形されたパウンドケーキは、まるでコーヒーの粉をそのまま固めたかのように真っ黒…。こ、これはかなり濃厚な味わいが予測されます。

も、もしかしてかなり苦いんでしょうか…?

香りがスゴくいい…!大人の味わいです

undefined

思い切ってパクッ! とほおばったその瞬間、口の中に芳醇なコーヒーの香りがぶわ〜っと広がりました…。こんなにコーヒーの香りを秘めたスイーツ、生まれて初めて食べた気がします!

undefined

香りだけじゃなく味の方もかなりのもの。コーヒーだけではなくチョコレート、さらにはチーズも使用されているためとっても濃厚で、やや苦み強めの大人の味わいに仕上がっています。

お気に入りのドリンクと一緒に楽しめば、ちょっとリッチなブレイクタイムを楽しむことができそうです!

ちょっとしたご褒美に!

undefined

老舗珈琲店が監修したからこそ実現できた、コーヒーの魅力が存分に堪能できるハイクオリティなスイーツ。ぜひチェックしてみてくださいね!

こちらもぜひ!

undefined

同日販売が開始された「濃いコーヒーバウムクーヘン」(税抜139円)もとっても魅力的ですよ! 「濃いコーヒースティックパウンドケーキ」同様コーヒーの香りや苦みがしっかり楽しめますが、こちらの方がちょっぴり甘め。2つとも買って、味の違いを楽しむのもいいかもしれません!