1. トップ
  2. 「この値段でも100%納得」ローソンに“高級食材を使用した”あまりに贅沢な逸品が登場!

「この値段でも100%納得」ローソンに“高級食材を使用した”あまりに贅沢な逸品が登場!

  • 2021.1.2
  • 14375 views

サクサクに揚がった天ぷらをほかほかのご飯に盛りつけた「天重」もしくは「天丼」は、コンビニ大手ローソンでも定番商品の1つ。スタンダードなタイプから、東京のご当地グルメ「黒天重」をイメージしたユニークなもの、かき揚げを主役にした「かき揚げ天丼」など、実にバラエティに富んでいます。

今回ご紹介したいのは、その中でもとりわけ贅沢感のある一品。なんとあの高級食材が使用されているんですよ…!

車海老が2尾も!

undefined

それが、こちらの「車海老の海鮮天重」(税抜646円)。2020年12月22日に販売が開始された新商品です。なんと高級食材である「車海老」が2尾も使用されています。

undefined

そのほかにも、赤魚にほたて大葉、いかと計3種類の天ぷらがのせられています。税抜646円は、コンビニではなかなかのお値段ですが、この充実のラインナップを踏まえれば100%納得できますね…!

ご飯が見えないほどびっしり!

undefined

さすが「まちかど厨房」シリーズ! 早速ふたを開けると、揚げ油のこうばしい香りがふわ〜っとただよってきました。この素敵な香りも、店内調理だからこそですね。

undefined

どれもからりと黄金色に揚がっていてとってもおいしそうですね! 天ぷらがびっしりと容器をおおい尽くしているため、ご飯がほとんど見えません。

undefined

中でも目をひくのは、やはり中央にドーン! と盛られている大きな車海老。こんなに大きな海老の天ぷら、久しぶりに見ました…!

丼たれをかけて…完成!

undefined

付属の丼たれをかけて、早速いただいちゃいましょう! まずはやっぱり、車海老からですよね。

車海老が本当においしい…!

undefined

ひと口食べてまず驚いたのは衣の仕上がり。時間が経っているにもかかわらず、サクサクとした食感がしっかり残っているんです。

そしてなにより、たねの車海老が本当においしい! 味はぷりっぷりで旨みが濃厚。キレのいい丼たれと合わさったその味わいは格別で、食べていると思わず笑みがこぼれてしまいました…。

ほかの天ぷらもクオリティが高い!

undefined

ほかの天ぷらもとってもおいしいんですよ! ほたて大葉はもっちりやわらかく、噛むほどに旨みがじんわりと出てきます。独特の臭みも大葉が見事に緩和して、すっきり食べやすい味わいに仕上がっているんです。

undefined

ふわふわとやわらかい赤魚は、キレのいい丼たれと1番マッチしています!

undefined

しばしばグニグニと固くなってしまいがちないかも、サクッと簡単に嚙み切れる見事な仕上がり。丼たれもいいですが、いかの旨みを楽しむためにそのまま、もしくは塩でいただくのもオススメです!

ご褒美ランチにぜひどうぞ!

undefined

車海老はもちろん、どの天ぷらもクオリティが高く、「これがコンビニの商品なの!?」と驚かされてしまいました。ちょっと贅沢したい時のランチにもぴったりなローソンの「車海老の海鮮天重」、ぜひチェックしてみてくださいね!