1. トップ
  2. 「これぞ理想の仕上がりです!」ファミマの“定番サンド”に素敵な新作。とってもレベルが高いんです!

「これぞ理想の仕上がりです!」ファミマの“定番サンド”に素敵な新作。とってもレベルが高いんです!

  • 2021.1.2
  • 11819 views

全粒粉を使用したトルティーヤで具材、ソースを巻いたロールサンドはファミリマートの定番商品の1つ。今までに「全粒粉入りトルティーヤ(ベーコンチーズ)」(税抜369円)などをはじめ、様々な具材、ソースを使用した一品がラインナップしています。

1つで2種類楽しめます!

undefined

そんな定番シリーズに、2020年12月8日に登場した新作が、こちらの「2種類のトルティーヤ 旨辛チキンとボロニアソーセージ」。お値段は、税抜369円となっています。

undefined

こちらはコチュジャンなどのタレを使用した唐揚げをメインに据えた「旨辛チキン」と、ポテトサラダなどと一緒にロールした「ボロニアソーセージ」、2種類を1つで楽しめるとってもうれしい一品となっています。味の違いにも注目しながらいただいていきましょう!

カラフルでおいしそう…!

undefined

プラスチック製の容器に入れられているため、小腹が空いた時に食べたい分だけつまめるのもうれしいポイント!

ふたをパカッと開けると、甘辛い香りをふわ〜っと振りまきながらあらわれたトルティーヤたちが登場。どれもカラフルでとってもおいしそうですね…!

ボロニアソーセージはとっても食べやすい味!

どちらにするか迷っちゃいますが…まずはボロニアソーセージからいただきます!

undefined

小麦の風味が香るもっちりとしたトルティーヤを噛みしめると、シャキシャキとした野菜の甘みとともに、ポテトサラダとマイルドな味わい、ボロニアソーセージの濃厚な旨みが口の中に広がっていきました…!

undefined

ボロニアソーセージとポテトサラダだけではクドくなってしまいそうですが、たっぷり入った野菜のおかげでまさにちょうどいい味わいに仕上がっています! 子どもから大人まで、幅広い世代に好まれそうな仕上がりですよ。

旨辛チキンはスパイシーでクセになる!

続いては旨辛チキンをいただきます!

undefined

こちらはボロニアソーセージよりいちだんと濃いめ。コチュジャンタレがたっぷり絡んだ唐揚げ、とろ〜りとしたチーズソースが合わさって、とっても濃厚な味わいが口の中に広がります…!

undefined

ですが、やはりたっぷり入った野菜が絶妙にバランスをとってくれていて、しつこすぎない絶妙なバランスをキープしています。ピリリとした辛みも食欲をグッとかき立てて、なんともクセになる味わいに仕上がっているんです!

今日のランチはこれで決まり!

undefined

どちらも具材、野菜、ソースのバランスが絶妙で、しっかり濃いのに食べやすい理想的な味わいを実現している、ファミマの「2種類のトルティーヤ 旨辛チキンとボロニアソーセージ」。今日のランチにぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?