1. トップ
  2. 「見た目がすでにヤバいです…」ファミマの“スパイシーなおかず”に衝撃。これはとってもクセになる!

「見た目がすでにヤバいです…」ファミマの“スパイシーなおかず”に衝撃。これはとってもクセになる!

  • 2021.1.10
  • 6326 views

香辛料がバッチリ効いたスパイシーな食べ物は、ご飯のおかずに、お酒のおつまみに大活躍してくれるメニュー。今回は、そんな魅力的な味わいを手軽に楽しめる、ファミリーマートの“カップ惣菜”をご紹介します。

カップタイプなので持ち運びにも◎。おやつ感覚でパクパクいただけるのも魅力的なポイントです!

定番「お母さん食堂」シリーズの一品!

undefined

それが、こちらの「旨辛チキン」(税抜230円)。ファミマの定番「お母さん食堂」シリーズの一品です。

undefined

真っ赤に染まった唐揚げがなんとも目をひきますね! 下には唐辛子がちょこんと腰を添えており、いかにも辛そうな雰囲気をただよわせています。

香りがすでに辛い…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで約50秒、1500Wで約20秒に設定されています。

undefined

フィルムをぺりぺりとはがしていくと、唐辛子のピリッと刺激的な香りが鼻を通り抜けていきました! う〜ん、これはかなりの辛さが予想されますね…。

予想以上に赤い!こ、これは辛そう…。

undefined

唐揚げはパッケージ同様、本当に真っ赤! 「こ、これ食べても大丈夫」と思わず不安になってしまいます。念の為、水を用意しておくことにしました…。

か、辛い!けど、旨い!

undefined

意を決してバクッとかぶりついたその途端、舌を突き刺すような唐辛子の刺激が到来…。こ、これは辛い〜!!

undefined

ですが、辛いだけじゃなくしっかり旨みがあるのも見逃せないポイント。唐揚げしっとりやわらかく、中からじんわりと鶏の旨みが出てきます。

まさに“旨辛”といったヤミつきになる味わいで、ご飯のおかずとしてよりも、ビールにハイボール、レモンサワーといった炭酸系のお酒たちがバツグンにマッチしてくれそうです!

これはリピ買いしちゃうかも!

undefined

辛い物好きでもきっと満足できる“辛さ”に加え、しっかり“旨み”も兼ね備えているファミマの「旨辛チキン」。思わず「リピ買いしたい…!」とうならされた魅力的な一品です!

※お酒は20歳になってから。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。