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「鶏むね肉もモモ肉みたいにもっと美味しく食べたい!」楽しく痩せる♡ダイエットレシピ

  • 2020.12.21
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こんにちは!モデルエディターの新田玲奈です♡

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

あっという間に12月に入り、今年も残りあとわずか。皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか。

私は、なんとか今年中に自分の納得のいくボディを作るため、ダイエットにラストスパートをかけています!

とくに意識していることは、食事! ただ我慢するのではなく、ハッピーに過ごせるよう自分なりに工夫をしています。

今回は、2021年を最高の自分で迎えるためのとっておきダイエットレシピをご紹介します。

自分の“好き”を絡ませて♡

満足感たっぷりのチャーシュー風・鶏むね肉レシピ

鶏肉の中だとジューシーなもも肉が大好きだった私。

低カロリーで高タンパクなむね肉やささみも、もも肉みたいにもっと美味しく食べたい!と思い、ジューシーに仕上がる料理法を考案してみました♡

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用意するものは、鶏むね肉・生姜・醤油・酒・みりん・三温糖・ジップロック。

むね肉にフォークで穴をあけて、味を染み込みやすくしたらジップロックへ!

調味料を自分の好きな配分で混ぜ、こちらもジップロックに入れ、タレをむね肉に揉み込みます。

一晩冷蔵庫で寝かせて、次の日、沸騰させたお湯の中に入れ、再沸騰したら火を止めて放置。お湯が冷めたら出来上がりです!

この作り方だと、むね肉でも柔らかくジューシーにできあがるのでとってもオススメ♡ ちなみに私は甘じょっぱい味付けが好きなので、三温糖を少し多めに入れています!

ご飯にこれと半熟卵をのせて丼ぶりにしたり、夜はご飯を豆腐に置き換えてヘルシー丼にしたりなど、楽しみ方も色々。

理想の自分になってからではなく、理想に向かって進んでいる間も自分らしく楽しく過ごしたい。

私はダイエットをするうえで、このマインドをとても大切にしていて、気持ちと逆の行動をとらないように心がけています。

無理して頑張っても、ストレスがかかって結局は続かない。我慢するのではなく、自分の好きな物や好きな事と上手く絡ませて取り組むことが大切だと思います!

食事だけでなく、運動も同じで、例えば仕事が忙しくて運動する時間がとれないときは、洗濯機をまわす間やお風呂を沸かしている間などの15分間だけやると決めています。

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小さな努力だけど、日々の隙間時間に積み重ねることで、体の変化だけでなく、小さな努力を続けられた自分のことがもっと好きになったり、心まで変化していきます♡

皆さんもぜひ「小さなこと」で良いので、これなら続けられる!ということを見つけてみてください。

私もたくさん挫折と模索を繰り返し、実感できたこの楽しさを伝えたい!

たとえ挫けてしまっても、できることからまた始めれば良い!

ダイエットだけでなく、メイクだってお料理だって、仕事だって、何事にも言えることかと思います♡

意識して行動すれば、人は必ず変われる! 2021年に向け、一緒にがんばりましょう♡

新田玲奈

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