1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「この子とは波長が合う」と感じるLINEって?

男性が「この子とは波長が合う」と感じるLINEって?

  • 2020.12.21
  • 8622 views

LINEでやり取りする中で、合う人もいれば、合わない人もいるものですよね。

好きな人から、「この子とのやり取り、楽しいな」と思ってもらえたら、恋愛にも発展しやすくなります。

では、男性が「波長が合う」と感じるLINEとはどのようなものなのでしょうか?

上辺だけの会話をしない

気になっている男性に対しては「嫌われたくない」という思いも働くかと思います。

しかし、そればかりを考えていると、いつまで経っても素の自分を見せられません。

好きな男性に対して、話を合わせたり、上辺だけの会話をしたりしたとしましょう。

たしかに悪い気はしないかもしれませんが、楽しいLINEだとは感じないでしょう。

気を遣わずに、本音で語り合える女性の方が男性も心を許せるもの。

暴言やデリカシーの全くない発言はさすがにダメですが、無理やり作った自分を演じているうちは、なかなか打ち解けられないということは、覚えておいて損はないはずです。

生活リズムが似ている

LINEでの「波長が合う」と感じる大きな要因として、LINEが来るタイミングは重要だと思います。

話ができる時間帯が全く違っていたら、LINEを送ってもなかなか返信が来ずに、会話をポンポンと続けることも難しくなりますよね。

「生活リズムが似ている」ということは、頻繁にLINEができる大事なポイントでもあるのです。

生活リズムが合わない場合でも、「相手がLINEをできる時間帯に送るようにしよう」と意識するだけで、会話のしやすさは大きく変わるはずです。

嫌いなものが一緒

波長が合ったり、気が合ったりするというのは、「好きなものが一緒な人」だと考える方も多いのではないかと思います。

確かにそれも大切ではありますが、実は好きなものよりも「嫌いなもの」が一緒の人の方が、深いところでつながれるのではないかと感じます。

「行列に並ぶのが嫌い」とか、「時間にルーズな人が許せない」とか。嫌いなものへの考えが一致すると、一緒にいてストレスだって少なくなるはず。

根本的な考え方や価値観の方向性も近い相手なので、LINEでの会話も盛り上がりやすくなるでしょう。

ダラダラしない

男性の多くは長話が苦手なので、こういったことをしてくれる女性には好感を持ちやすいです。

一回一回のLINEを長くするよりも、短いLINEを何度も交わすようにした方が、親密にだってなりやすいかと思いますよ。

「好きだから少しでも長く話していたい」という気持ちは、次第に重荷にもなっていくので、男性からは避けられるキッカケになってしまうかもしれません。

あまりダラダラとやり取りを続けようとするより、スパッと終えたほうが好印象ですよ。

「波長が合う」と思ってもらうには…

波長が合うとか気が合うと感じてもらうためには、変に気を使いすぎないということが大事。

よそよそしさや他人行儀な雰囲気があると、なかなか親密な関係性にはなれないものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる