1. トップ
  2. 『プラダを着た悪魔』が好きなら絶対に観るべき!背中を押してくれる【Netflix作品】4選

『プラダを着た悪魔』が好きなら絶対に観るべき!背中を押してくれる【Netflix作品】4選

  • 2020.12.21
  • 1484 views

今年も残すところ1ヶ月弱!

圧倒間に過ぎ去った2020年でしたが、行動的になった人よりも少し立ち止まって自分自身を見つめ直したり、高めたいと思ったりした方が多いのではないでしょうか。

2021年は今年よりもアップグレードした自分でスタートしたい!そんな想いを胸に抱く方へなりたいイメージごとにおすすめするNetflixオリジナル作品をご紹介します。

自分に自信を持った女の子になりたい!『トールガール』

本作の主人公は身長が187cmある、高身長女子。日本よりは多少平均身長が高いとはいえ、彼女は「背が高すぎ」と学校中から後ろ指をさされたり、馬鹿にされたり。本当はすごく素敵で綺麗なのに、そのせいで自分に自身が持てず、いつも猫背気味です。

そんな彼女の前に現れたスウェーデンからの留学生。彼は自分より高身長でイケメン! 初めて恋に落ちた彼女が、彼に見てもらえるように自分の殻を破ってどんどん自信をつけていく様子に勇気づけられる作品です。

でも、この映画の本当に良いところは、たとえきっかけが「男の子に気に入られたいから」だとしても、最終的には自分のために、自分に自信をつけることを知ること。そしてどんなに周りと違う部分があっても、それを“自分らしさ”として受け入れ、祝福することを学べるところです。

デートって最後いつした?また恋を始めたい人へ『5ファーストデート』

昨今、新しい出会いのあり方として注目されているマッチングアプリ。これがアメリカではとっくに主流になっているのをご存知ですか?

本シリーズはアプリを使ってブラインドデートをする男女のファーストデートの様子を写したリアリティ番組。

毎話違うアプリユーザーが、これまでの恋を振り返りながら、これから起こる恋に期待して服を選ぶ。レストランについて、「はじめまして」と会話を始める。お互いの好みを聞いたり、ご飯をシェアしたり。会話が弾んだら二軒目に行くし、会ってみて正直全然合わなかった人には、正直にその旨を伝えてお開きにするのも誠実でリアル。

見ているだけで、忘れかけていた恋のときめきを思い出せる作品です。新しい出会いの場所にきっと出掛けたくなるはず。

彼を大切にできる女の子になりたい!『セックス・エデュケーション』

付き合うまでの過程について描かれた作品は多く、自分の恋路の参考にすることもありますが、恋愛は付き合ってからが本番!

とくに、二人の関係性を大事にするならスキンシップも欠かせない。日本はセックスレスになりがちっていうけど、本当はパートナーとちゃんとした楽しみ方を知らないだけかも。

『セックス・エデュケーション』は、エッチの経験有無関係なく、男女お互いが抱える性に関する悩みを赤裸々に描いた作品。

決して下品ではなくて、セックスを通して好きな人ともっと良い関係を続けていきたいという登場人物たちに心打たれます。カップルで一緒に観れば、お互いをもっと大事にしていけるヒントが見つかるかも。

来年こそ仕事も恋もオシャレも全部諦めたくない!『エミリー、パリへ行く』

『セックス・アンド・ザ・シティ』のクリエイターが手掛けた、Netflixドラマ『エミリー、パリへ行く』。お仕事ファッション映画の金字塔『プラダを着た悪魔』が好きなら絶対に観ることをオススメします!

アメリカのPR会社に勤める主人公が、突然パリに一年間出張することに。そこで、文化の違いから生じるミスコミュニケーションや上司との関わり方に悩みながらも、どんな時も屈せずポジティブに仕事を頑張る姿は観ているだけでチアフル!

主演のリリー・コリンズがとにかく可愛いし、彼女のご近所さんのフランス人イケメンからも目が離せない。向こうで仲良くなるアジア人のミンディーとの女子の友情も、観ていて楽しいです。

とくに主人公のファッションとヘアメイクに注目したい! 美意識が刺激されてポジティブにもなれるお仕事ドラマです。

2021年はどんな私になる?

紹介した映画やドラマの登場人物は皆、不安を抱えていても未来に希望を託して、勇気を持って一歩前に進んでいる。そんな彼らの成長を見守りながら、自分は来年どんな風になりたいか考えてみる、良いタイミングかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる