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二の腕のダイエット効果も◎ 1日1セット【美胸キープ】に役立つ簡単習慣2つ

  • 2020.12.21
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オンナらしい華奢感を備えたボディラインをキープしていきたいものですが、それを叶えるためには第一印象の要となる上半身のシェイプアップを避けては通れません。そこで習慣に採り入れたいのが、効率良く胸や腕周りの筋肉を強化でき、美胸キープ&二の腕ダイエットが叶う2つの簡単エクササイズです。

合掌エクササイズ

見た目は単純ですが、やってみると二の腕や胸の筋肉に効いているのがすぐ感じられる少々キツいエクササイズです。

(1)胸の前で合掌する

二の腕のダイエット効果も◎ 1日1セット【美胸キープ】に役立つ簡単習慣2つ

(2)両手のひらを押し合いながらゆっくりと前へ突き出し、押し合いながらゆっくり最初の位置に戻る

二の腕のダイエット効果も◎ 1日1セット【美胸キープ】に役立つ簡単習慣2つ

壁プッシュアップ

壁を使って腕立て運動をします。こちらも二の腕や胸の筋肉に効いているのがすぐ感じられる少々キツめのエクササイズです。

(1)壁に両手をついて腕を水平に伸ばして直立し、そのまま半歩後ろに下がる

二の腕のダイエット効果も◎ 1日1セット【美胸キープ】に役立つ簡単習慣2つ

▲両手はお腹の位置と同じ高さにつきます

(2)壁を押すように両ひじをゆっくりと曲げ伸ばしする

二の腕のダイエット効果も◎ 1日1セット【美胸キープ】に役立つ簡単習慣2つ

▲ひじを曲げ伸ばしする際に肩甲骨が上がらないように注意!

いずれのエクササイズも“1日あたり10回を目標”に実践します。シンプルなエクササイズですが、しっかり二の腕と胸周りの筋肉に負荷がかかるので、続けるほどに上半身のシェイプアップ効果を実感できます。ぜひ習慣化して美胸キープと二の腕ダイエットを実現させていきましょうね。<photo:カトウキギ ストレッチ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

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