1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ご飯を炊きながらおかずの同時調理も「超高速弁当箱炊飯器」が2段式に進化

ご飯を炊きながらおかずの同時調理も「超高速弁当箱炊飯器」が2段式に進化

  • 2020.12.20
アツアツご飯とおかずがいつでもどこでも楽しめる

サンコーは、小型炊飯器「お米もおかずもこれ一台!2段式超高速弁当箱炊飯器」を2020年12月14日に発売した。

0.5合なら15分の高速炊飯

19年発売の「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」がさらに進化し、最速15分でご飯が炊けるほか、おかずの同時調理もできるという弁当箱サイズの炊飯器。軽量コンパクトサイズのためリビングや職場でも気軽に持ち運び可能だ。

最大1合までの炊飯に対応。炊飯釜本体の底面部にヒーターを内蔵し、底面に加え側面もしっかり加熱することで、0.5合を15分、1合なら20分という高速炊飯を実現した。

付属の「おかずトレイ」におかずを入れ炊飯釜の上にセットすれば、水蒸気により炊飯と同時に加熱調理が可能。最大400ミリリットルの容量を備え、レトルトカレーやどんぶりの素などを入れてあたためたり、餃子や野菜を入れて蒸したりもできる。

本体は丸洗い可能。そのまま器としても使用できる。消費電力は185ワットで、キャンプや車中泊などポータブル電源が利用可能だ。

上蓋、中蓋、電源ケーブル(140センチ)、計量カップ、収納ポーチが付属する。

価格は7980円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる