1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? 来年の恋が上手くいくヒントがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? 来年の恋が上手くいくヒントがわかる

  • 2020.12.19
  • 13527 views

恋愛の傾向やパターンはおのずと決まってくるもの。知らず知らずに同じ過ちを繰り返している方も多いのでは? ちょっとした心がけで、大きな変化が生まれるかも。今回は、あなたの来年の恋が上手くいくヒントを探っていきます。

■【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 79

A.ネイル

B.人

C.太陽

D.ライター

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「来年の恋が上手くいくヒント」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたの恋愛傾向と行動パターン。そこから、あなたの来年の恋が上手くいくヒントがわかるのです。

■Aを選んだあなたの来年の恋が上手くいくヒントは「自己演出力」

あなたは自分の意志をうまく相手に伝えることができる人です。自分がどんな風に周りに見られているかを把握した上で、アピールするタイプ。

来年の恋の行方は、セルフプロデュースの仕方にかかってくるようです。まずは、理想の恋愛の姿を探求したうえで、魅せかたを工夫すること。そして、焦らずに落ち着いた態度でいることで来年の恋が円満になるヒントをつかめるでしょう。

■Bを選んだあなたの来年の恋が上手くいくヒントは「自己探求力」

あなたは自分の心と向き合いながら、素敵な恋をするための努力ができる人です。ただ、自分の内面に意識が向きすぎて、相手に関心を払わずにいることも。

来年の恋の行方は、自分を理解したうえで、相手のことも深く理解できるかどうかにかかってくるようです。恋愛の基本はコミュニケーションにあります。本音で打ち解けあう習慣を作れば、来年の恋が上手くいくでしょう。

■Cを選んだあなたの来年の恋が上手くいくヒントは「自立」

あなたは活発的でリードしてくれる男性に惹かれる人です。悩んだときや困っているときに、優しく包み込み、方向性を示してくれる相手を選んでは、頼りがちになることも。

来年の恋の行方は、自分で選択し、行動できるかどうかにかかってくるようです。周囲を明るく照らす太陽のように行動し続ける先に、キラキラとした恋が待っているでしょう。

■Dを選んだあなたの来年の恋が上手くいくヒントは「冷静さ」

あなたは情熱的で燃え上がる恋を求める人です。理性的な恋よりも激しく愛しあう刺激的な恋を望んでいます。ただ、感情的になりすぎて、互いに傷つけあう恋に発展してしまう可能性が。

来年の恋の行方は感情的にならずに、落ち着いた恋ができるかどうかにかかってくるようです。感情の高まりを感じたら、ワンクッション置いて、冷静になるよう心がけましょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる