1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ローソン】完食でも「罪悪感なし」!パッリパリチップスが理想のおやつすぎる。

【ローソン】完食でも「罪悪感なし」!パッリパリチップスが理想のおやつすぎる。

  • 2020.12.19
  • 1173 views

ダイエット中の人におすすめのお菓子を紹介します!

2020年12月14日現在、ローソンおよびナチュラルローソンでは、低糖質のお菓子「オニオンペッパーの大豆チップス」が販売されています。SNS上では「罪悪感なし」のヘルシーフードとして注目を集めています。

リピ買いする人が続出

この商品は大豆を使用したノンフライチップスです。ピリッとした黒胡椒が効いていて、クセになる味わいです。

ノンフライですが、チップスがパッリパリで、噛みごたえ抜群です。

さらに注目したいのはその栄養成分です。1袋(30g)あたりカロリーが123kcal、糖質が5.4gでどちらも低めなのに対し、プロテインが12.1gも含まれています。低カロリー低糖質で、たんぱく質摂取の定番であるプロテインを多く含むので、これぞダイエット中の理想のおやつですね!

SNS上では

「硬めの食感で味も濃すぎず美味しかったです」

「オニリピ中です。ダイエット中のおやつにぴったり」

「罪悪感なしで一袋完食。で更に3袋購入」

「食物繊維も摂れるしまた買いたい」

「スナックなのに罪悪感少なくて良き」

とはまる人が続出しています。

価格は1袋148円。口寂しい時にぴったりで、家にストックしたいお菓子ですね。

※画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる