1. トップ
  2. レシピ
  3. 【サイゼリヤ】めちゃうま!SNSで話題のメニューをさらに美味しくする調味料って?

【サイゼリヤ】めちゃうま!SNSで話題のメニューをさらに美味しくする調味料って?

  • 2020.12.19
  • 1896 views

サイゼリヤの「ラムときのこのきこり風」が"めちゃくちゃ美味しい"とSNSで話題です。

さらには、"あのスパイス"をかけるともっと美味しくなったとの声もあります。

「想像以上に美味くて震えてる...」

「ラムときのこのきこり風」は、弾力のあるやわらかラム肉ときのこ、野菜ペースト、トマトコンカッセによる絶妙な味わいが好評のメニューです。

価格は700円。サイゼリヤの中では高価格帯のメニューですが、それでもハマる人が続出しています。

「外食史上に残るレベルで旨い」

「想像以上に美味くて震えてる...」

「めっちゃウメェ~~~ってなった」

「下層にジャガイモがたくさん入ってて満足度高め」

また、サイゼリヤで人気の調味料「やみつきスパイス」(50円)を加えると美味しいとの声も散見されます。

「やみつきスパイスどばーとかけるとめちゃくちゃおいしい」

「やみつきスパイスも追加注文したら最後までおいしかったな」

「例のスパイス、組み合わせが良い...お酒がすすむ...」

記者も話題のメニューを食べてみました。全体的にまとまりのあるやさしい味わいで、ラム肉独特の風味とトマトの酸味が印象的でした。ほどよく噛み応えのあるラム肉に加え、ほくほくのポテトもたくさん入っているので、食べ応えがあります。

ここにスパイスを加えることで、しょっぱさが増して、全体的にマイルドだった味わいにアクセントがつきます。スパイスなしでは"主食"として食べたい味わいでしたが、スパイスを足すと"おかず"でもいけそうだと感じました。

ほかにも、チーズ「ペコリーノ・ロマーノ」(100円)やオリーブオイルをトッピングしたとの声も。やさしい味わいなので、さまざまな調味料を加えて"味変"が楽しめそうですね。気になる人はぜひ試してみてください。

元記事で読む