1. トップ
  2. ファッション
  3. かわいいぽち袋が1冊の本に♡お年玉やプチギフトに大活躍の「ぽちぶっく」

かわいいぽち袋が1冊の本に♡お年玉やプチギフトに大活躍の「ぽちぶっく」

  • 2020.12.19
  • 3135 views

京都のオリジナル雑貨メーカー「HIRAIWA」は、大人気の仏像さま文房具シリーズ「仏像ステーショナリー」に続き、ぽち袋を1冊の本にまとめた「ぽちぶっく」を発売。現金だけでなく、ちょっとした贈り物をする際にも活躍するので、バッグに常備しておくのはいかがでしょうか。

コンパクトサイズのバッグにも収納可能

本を持ち歩くように常備できる本型のぽち袋「ぽちぶっく」はお年玉はもちろん、お土産やメッセージカードなどのささやかなものを渡したい場面でも役立ちます。常時バッグに忍ばせていても折れたり汚れたりしないように、表紙が本体をしっかりとガード。また、サッと取り出したときに自慢できるおしゃれなデザインもまた魅力。

愛らしいお花や動物など縁起の良い文様柄を採用

「ぽちぶっく」の柄は、縁起が良いとされる文様柄や「幸せ」という意味の花柄、幸運を呼ぶと言われている動物の柄など、持ち歩いているだけでご利益がありそうなモチーフが描かれています。

1冊4枚組で、それぞれ柄違いなのも嬉しいポイント。愛らしい文様タイプのものや一言コメントがデザインされたものも揃っていて、贈る相手によって使い分けが可能です。

突然の贈り物にも対応してくれる「ぽちぶっく」

使いたい時に使いたい枚数だけ、本体からプチプチと切り離すだけなのでスムーズに渡すことができて便利なぽちぶっく。

プレゼントやお年玉など何かと贈り物をするタイミングが増えるこれからのシーズン。バッグにそっと忍ばせておけば、急な贈り物にもスムーズに対応できますよ。

ぽちぶっく
495円(税込)

writer / ちほ photo / HIRAIWA

取材協力

HIRAIWA(平岩)
https://hiraiwa3.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる