1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレは全員ダメ男!【ダメ男に好かれる女性】の特徴って?

元カレは全員ダメ男!【ダメ男に好かれる女性】の特徴って?

  • 2020.12.18
  • 6472 views

友達が付き合っている彼氏は毎回ダメ男ばかりだったり、自分が付き合う相手が毎回ダメ男ということを経験している方もいるのではないでしょうか。なぜ普通の男性ではなく、毎回ダメ男を引き寄せているのでしょうか。

ダメ男は、どのような女性を見つけて摺りよっていっているのでしょうか。最初は普通だったけど、付き合っている期間が長くなっているにつれて、ダメ男に変わっているのかもしれません。今回は、ダメ男に好かれてしまう女性の特徴についてご紹介していきます。

普段はしっかりしているけど頼みごとをされると断れない

普段からしっかりしていて、何でも知っており、自分の事は自分で解決できるような女性だとしても、頼みごとがなかなか断れない方もいるでしょう。頼みごとがはっきり断れなければ、男性から都合のいいように使われてしまいます。

しっかりしているけど、頼みごとが断れない性格はダメ男からしたら最高のパートナーになるのではないでしょうか。頼みごとが断れない性格だと、「お金の問題」「彼氏の送迎」などが起きてしまいます。

最初からこのような女性を求めていたわけではなく、付き合っていく過程で、「この女性は断れない性格だから、このくらいは許してくれる」とだんだんダメ男に変わっていったのかもしれません。

努力家で人がいい

何事に対しても頑張り屋さんで努力をしており、誰かの役に立ちたいと本気で考えている女性もいます。誰かの役に立ちたいと本気で考えているからこそ、困っている風を装ったダメ男に利用されてしまうようです。

人がいいから断ることが出来なかったり、誰かから頼られると、期待に応えようと頑張っているからこそ、ダメ男から好かれてしまうポイントなのかもしれません。

人がいい女性は、すぐにダメ男に付けこまれてしまうので、付き合う前にアプローチされた段階で、友達の女性に相談して見ても良いかもしれません。いい性格をしている人ほどダメ男に好かれてしまうので、悲しいことです。

母性本能が高い

ダメ男は、自分を包み込んでくれるような母性を持っている女性が好きなようです。母性本能が高いと、ダメ男が近寄ってくる原因になっているようです。

母性本能を見分ける力がダメ男にはあるので、あまり母性を出さない方が良いかもしれません。「そんなこと言われても」と感じる方もいるようですが、人の世話は積極的ではなく、後回しにするのも良いかもしれません。

他人の顔色が気になってしまう

男性のも女性にも、他人の顔色をうかがいながら生きている方は多くいます。常に顔色をうかがっていて、相手の事を上機嫌にさせようとするので、ダメ男が寄ってきてしまうのかも知れません。

他人の顔色をうかがいながら生きていくことをやめたいと考えていても、今まで生きてきた癖のようなものなので、なかなか直すことが出来ません。ダメ男はそのような性格を利用しているのかもしれません。

まとめ

今回は、ダメ男に好かれてしまう女性の特徴についてご紹介しました。良い女性ほどダメ男に引っ掛かっているような気がします。ダメ男と一緒に居ても幸せにはなかなかなれないので、断ち切ろうと頑張ってみてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる