1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏に言われたい!【コンプレックス】をなくす言葉って?

彼氏に言われたい!【コンプレックス】をなくす言葉って?

  • 2020.12.18
  • 678 views

どんなに他人から羨ましがられていることでも、自分はコンプレックスだと考えていることは誰にでもあります。コンプレックスを抱え込んだままでは、男性と付き合うと気になって仕方がなくなるでしょう。

コンプレックスの事が気になりすぎて、自分に自信がもてなくなったり、ネガティブになってしまったりするようです。ネガティブになると、堂々と付き合えなくなってしまいます。今回は、自分のコンプレックスを解消してくれた言葉についてご紹介していきます。

大きさではなく、その人に合っているか

女性にとって胸はスタイルなどから見ても大事なものです。胸が小さいことをコンプレックスにしている女性も多いのではないでしょうか。胸が小さいと、彼氏が出来ても裸を見せることに抵抗を感じている方もいるようです。

周りの男性や元カレなどが小さい胸を馬鹿にしてしまうと、自分で感じているよりも余計にコンプレックスに感じる方もいるのではないでしょうか。大きさではなく形やその人に合っているかで胸の良さは決まるので、気にしなくいても大丈夫です。

俺は好き

女性は、男性に好かれるために「女性らしい」ということを気にします。声も女性らしい可愛い声になりたかったという方もいるのではないでしょうか。

女性のハスキー声も男性からは人気があるのですが、本人が嫌がっていることが多くあります。ずっと気にしていたことを「ハスキー声、俺は好き」などと言われると、コンプレックスではなくなるようです。

自分がコンプレックスに考えている部分を、心の底から好きだと言ってくれる男性は、なかなか巡り合うことが出来ません。。出会えただけでも嬉しいことですが、意外と自分が気にしすぎているだけで、周りは高評価の場合もあります。

高身長は長所

女性に多いのが、身長に対するコンプレックスかもしれません。高身長な女性は、低身長に憧れて、低身長の女性は、高身長に憧れます。男性も高身長の女性がいたら、からかってしまうことがよくあるようです。

高身長の女性からすると、低身長の女性は可愛く見えて羨ましいと感じていることが多くあります。しかし、身長がが高くてもあなたの魅力は減ることが無く、むしろ身長が高いことは長所なのではないでしょうか。

男性の好みも別れおり「高身長が好きな男性」「低身長が好きな女性」など、様々な好みがあります。身長が高いことをネガティブに捉えずに、「高身長が好きな男性もいる」とい考えるようにしましょう。

抱き心地が良い

仕事のストレスがあり、ついつい食べてしまい、いつもよりも太ってしまったということを経験したことがある方もいるのではないでしょうか。昔よりも太ってしまったため、コンプレックスに感じる方は多くいます。

女性にとって一番のコンプレックスといってもいいのは、体型です。体型は一番自分で分かっているので、誰かに指摘されるとイライラしてしまいますが、受け止めて優しくされると、「この人と一緒に居たい」と感じるようです。

まとめ

今回は、自分のコンプレックスを解消してくれた言葉についてご紹介しました。こんな彼氏と出会えたら素敵な毎日が送れそうです。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる