1. トップ
  2. ファッション
  3. 【キャンドゥetc.】のクリスマス飾り♪高コスパ&おしゃれアイテム特集

【キャンドゥetc.】のクリスマス飾り♪高コスパ&おしゃれアイテム特集

  • 2020.12.18

プチプラのクリスマスグッズがすごい!

プチプラ好きな方なら必ずチェックしているであろうニトリ、IKEA、100均、3COINS。これらのお店にはシーズンアイテムも多く揃っていますよね。

今回はプチプラなのに高見えでおしゃれな《クリスマスグッズ》を紹介させていただきます。クリスマスまでまだ時間があるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ニトリでおすすめのアイテム

オーナメント

プチプラで手に入るクリスマスグッズといえばニトリではないでしょうか。年々商品の数も増えていますよね。

こちらのクリスマスツリーに飾っている小物は全部、ニトリのものだそうです。赤色が入ると、一気にクリスマスらしい雰囲気になりますね。

クリスマスツリー

こちらのクリスマスツリーもオーナメントもツリーカバーもすべてニトリのものだそうです。

ニトリはお値段は安いものの、高品質でチープに見えませんね。足元を隠してあげることで、より本物らしさが出ます。

IKEAでおすすめのアイテム

キャンドルホルダー

キャンドルホルダーはクリスマスだけではなく1年中使えるアイテムですが、よりクリスマスムードを演出してくれるのがキャンドルですよね。

こちらのキャンドルホルダーは、シンプルで洗練されたデザインが素敵です。

スターモチーフの照明

ボリューム満点で飾るだけでクリスマスムード漂う空間になる、スターモチーフの照明がおしゃれですね。

特に夜は電気を消して、おしゃれな照明で過ごしたりするのもおすすめです。

家で過ごす時間も長くなっているので、気分の上がるようなアイテムを取り入れましょう。

キャンドゥ&ダイソーおすすめのアイテム

キャンドゥアイテムでリースをDIY

キャンドゥのアイテムを使ってリースを作られたそうですが、手作りとは思えないほどクオリティが高い仕上がりになっていますね。

サンタさんやツリーのオブジェは、そのままオブジェとして飾るのも素敵です。

切り株コースター

クリスマス関連のオブジェを置く台として使うこともできる切り株のコースターは、シンプルながらも存在感があっておしゃれですね。

こういったアイテムを取り入れることによって、より素敵な空間をつくれますよ。

セリアでおすすめのアイテム

サンタやソリのオブジェetc.

モノトーンカラーのサンタクロースやソリのオブジェは、インテリアに馴染んでくれるおすすめアイテムです。

サンタクロースの周りに転がっている丸い玉は、ツリーのオーナメントボールで、シンプルなデザインが可愛いですね。

キャンドルホルダー

こちらのキャンドルホルダーはとてもデザインが素敵なので、オブジェとして置いているだけでも可愛いですね。

キャンドルを灯したときにも幻想的な空間を演出してくれるので、クリスマスの時期にぴったりです。

ウッドビーズオーナメント

ウッドビーズオーナメントは、木でできたビーズで作られたウッドツリーです。

やわらかい色合いが本当に可愛いですし、100円とは思えないクオリティの高さですね。

ツリーに飾ったり、壁面をデコレーションするときにも使えそうです。

3COINSでおすすめのアイテム

マトリョーシカ

マトリョーシカのサンタクロース、とても可愛らしいですね。

サンタクロース、トナカイ、雪だるまの3つを並べるだけで、クリスマス感満載の空間になること間違いなし。海外っぽい雰囲気も出ていて素敵です。

壁掛けツリー

ツリーを飾るのは…という方におすすめなのが、こちらの壁掛けツリーです。

今までありそうでなかった斬新なアイデアですが、向きを変えればスワッグのように飾ることもできるそうですよ。

ツリータペストリー

お部屋の広さや子供が小さいなどの理由でツリーを置けないけれどクリスマス気分を味わいたいという方は、ツリータペストリーがおすすめです。

こちらのタペストリーは安全ピンもセットでついているので、お気に入りのオーナメントやガーランドライトで装飾することができますよ。

ガラスツリー

こちらのガラスツリーは、プチプラに見えない高見えアイテムですね。

シンプルなデザインや色合いなのでどんなインテリアにも馴染んでくれそうですし、取り入れるだけで一気にクリスマスの雰囲気が出ます。

クリスマスグッズまとめ

今回はニトリや3COINS、IKEA、100均などプチプラでGETできるクリスマスグッズを紹介させていただきましたが、どれも本当に素敵なものばかりでしたね。クリスマスまでまだ間に合います!おうち時間を充実させるために、ぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる