1. トップ
  2. グルメ
  3. ティーバッグの収納アイデア特集!スッキリ使いやすく保存する方法って?

ティーバッグの収納アイデア特集!スッキリ使いやすく保存する方法って?

  • 2020.12.18
  • 5118 views

ティーバッグのおすすめ収納特集

お茶は毎日おやつのティータイムに飲んだり、寝る前のほっと一息に飲んだりしますよね。でもお茶が大好きな人は、中途半端になったティーバッグの収納方法に困ってしまうのではないでしょうか。

そこで今回は上手に収納できるアイデアを大特集♪すっきり使いやすく保存しましょう。ここではケースや棚などに収納するおすすめの方法を紹介します。早速どのような収納方法があるのか見ていきましょう。

ティーバッグのおすすめ収納☆ケース・瓶

ティーバッグをそのままケースに入れる収納

キッチンの引き出しに箱から出したティーバッグまとめたアイデアです。隣にはコップを置いてセットにすれば取り出しやすいですよ。

これならすっきりと見えておすすめ。中途半端になってしまったティーバッグをまとめて入れるのも良いでしょう。

どのくらい残っているのかも把握しやすくティーバッグが切れることありません。種類別に美しくしてくださいね。

細長いケースに入れてスッキリ見せる収納

大きな引き出しの中にそのままティーバッグを入れるとごちゃごちゃになってしまいますが、蓋付きのケースなどに入れるときれいに収まります。

特に麦茶などのティーバッグをそのまま入れてしまうと粉がこぼれてしまうので、このようなアイデアがおすすめです。

他にも紅茶缶をそのまま入れたり、コーヒーの缶を入れたりして種類別にしておくとおしゃれです。

PPケースでスッキリアイデア収納

ケースの中にフレッシュロックを入れてティーバッグをうまく収めたアイディアです。サイズ的にもぴったりしているのできれいにまとまります。

このような収納方法のアイデアがあると毎日のティータイムが楽しみになりますね。

たくさんの種類のティーバッグがあればそれぞれ分けて入れてみてください。フレッシュロックは使いやすいのでおすすめですよ。

同じケースを入れて種類別に分けた収納

様々な種類のお茶やコーヒーを毎日飲む人は、キッチンにこのような収納をすると分かりやすいです。

蓋が付いているケースに紅茶や緑茶、ハーブティーなどを入れると良いですよ。丸い密閉容器には中途半端に残ったティーバッグを入れると良いでしょう。

お茶パックなどのティーバッグはそのまま入れると湿気ってしまうので、密閉された瓶に入れたアイデアを活用。

ティーバッグのおすすめ収納☆棚

棚に乗せたおしゃれな見せる収納

ティーバッグを缶や瓶の中に入れて棚の上に乗せたアイデアです。これならカフェ風のキッチンになりとてもおしゃれに見えるのでおすすめ。

特にお気に入りの入れ物にティーバッグを入れて見せる収納をしてみてください。

生活感のある温かみのあるインテリアにすれば落ち着いた雰囲気になりますよ。これなら誰でも簡単にできるアイデアです。

DIYしたおしゃれな棚に乗せる収納

ティーバッグが入った入れ物を自分でDIYした棚の上に乗せたアイデアです。これならとてもおしゃれな一角になり、お茶を飲むのが楽しみになりますよ。

砂糖の入れ物も置いてセットになるようにすると良いでしょう。

使いかけのティーバッグがあればこのように保存するのも良いですね。棚はタモの木をペイントしておしゃれに仕上げています。

カフェ風の棚でティーバッグを可愛く収納

まるでカフェに来ているかのような可愛い棚で収納しませんか?瓶や箱の中に入れるのもおすすめです。これならうまく統一されて美しく見えるアイデアに。

ちょっとした観葉植物を置いたり、コップを置いたりしてインテリアとして馴染ませましょう。

お気に入りの場所になること間違いなしです。お友達を呼んで自慢したくなりますよ♪

白い棚に置いたアイデア収納

白い棚に収納したおすすめの方法です。全体的に白くまとめることでとても可愛い空間ができあがります。

アンティークキャニスターにティーバッグを入れるだけでもおしゃれに見えます。それぞれの種類に分けてティーバッグを入れるのも良さそうですね。

麦茶などむき出しになっているものを保存するために入れるのもおすすめ。

ティーバッグのおすすめ収納☆かご・箱

かごにお茶セットを入れたおすすめの収納

可愛いかごの中にはコースターやティーバッグを入れてセットにしませんか?

このままテーブルの上に持っていき、ティータイムが楽しめますよ。たくさんのティーバッグは保存はできませんが見せる収納としておすすめのアイデアです。

好きなかごを入れてインテリアとして飾るのも良いですね。お友達を招いてティータイムがしたくなります♪

ニトリのボックスを使用したアイデア収納

なんとダストボックスを大変身させた収納方法です。パカッと開けてさっとティーバッグを取り出せます。

キッチン下に収納できておしゃれに見えますよ。56枚入の麦茶も全部入りすっきり収まります。

麦茶のパッケージをそのまま収納するよりもおしゃれに見えるのでぜひ試したいアイデアです。早速ニトリに行って購入してみてはいかがでしょうか。

ボックスにラベルを付けたおしゃれな収納

透明な箱に入れて蓋に名前のラベルを貼ったアイデアです。これなら新茶でも乾燥することなく保存ができます。

それぞれのティーバッグをこの箱に入れて収納してみてはいかがでしょうか。毎日たくさんのお茶を飲むときは大きめのものに入れると良いですよ。

持ち運びができてキッチンの下にもうまく収まります。シンプルなデザインでどのようなティーバッグも入れやすいですよ。

丸いかごにたくさんの缶を入れる収納

お気に入りの丸いかごにティーバッグが入った缶をたくさん並べて、カフェ風に仕上げたおすすめのアイデアです。

缶は100均でも購入できるのでおしゃれなものを見つけたらティーバッグ用に活用するのも良いでしょう。

このまま部屋に飾っておくとインテリアとしてもおしゃれに見えますよ。中途半端に余ってしまったティーバッグを入れるのも便利です。

ティーバッグのおすすめ収納まとめ

様々なお茶があるときは、ちょっとしたアイデアの収納方法で美しくまとめてみませんか?そのままパッケージごと収納するのも良いですが、ティーバッグを入れ物に移し替えることでとても美しく見せられます。

これらの収納方法はどれもおすすめのものばかりなので、ぜひ試してみてください。シンプルに見せたりカフェ風にしたりと、自分の好きなように収納しましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる