1. トップ
  2. 恋愛
  3. 倦怠期なんていらない!【ずっと良い関係】を築く方法って?

倦怠期なんていらない!【ずっと良い関係】を築く方法って?

  • 2020.12.18
  • 1683 views

恋愛とは、男性と女性が関係性を持ちドキドキしながら関係を深めていく素敵なものです。素敵な経験ばかりではなく、パートナーの気持ちが分からずにモヤモヤしてしまったり、思い通りに事が進まずイライラしてしまうこともあります。

恋愛は幸せを感じる分、ストレスを感じてイライラしやすいものでもあります。2人の幸せにとって、ストレスはいらない物なので、減らしていくようにしましょう。今回は、れ内のストレスを減らして、良い関係性を築く方法をご紹介していきます。

彼に対して感じるイライラをネタにして、笑いに変える

付き合って2人の関係が深くなっていくと、今までは彼の表面上しか見えていなかったのに、彼の内面や普段の生活が見えてくるようになります。良い所しか見えていない彼を理想にしていると、彼の嫌な部分が見えた時にガッカリしてしまうことがあります。

付き合ってから、彼に対する理想とは違った残念な部分を目にしてしまうとその部分しか見えなくなって、イライラし始めてきてしまいます。そのイライラを彼にぶつけると、「心の狭い女性」と考えられてしまうようです。

イライラする部分があったとしても、そのイライラした出来事をネタにして、彼との笑い話にしてストレスを発散するようにしましょう。イライラを正面から受け入れるのではなく、方向性を変えて、笑いにするのが一番良い方法です。

スキンシップを定期的に行う

付き合っている恋人同士であれば、スキンシップをするのは当たり前のことです。彼に対してストレスを感じ、イライラしてしまうとそのスキンシップを拒否してしまい、どうしても甘い気分になれない時があります。

イライラしてしまった時は、彼と険悪な気分になると更にイライラしてしまい2人の仲に溝が出来てしまいます。スキンシップをたくさんすることで、そのストレスは軽減されたり、2人の仲が良くなるようです。

恋人らしいことをすれば、親密感が増して2人の関係も最初のころか、それよりも愛し合っている状態になるのではないでしょうか。愛情で満たされると、幸せな気持ちが生まれ、ストレスが無くなっていくことがあるようです。

運動などで身体を動かす

自分の気持ちもモヤモヤしていて、何故か分からないけど彼とうまくいってないという状況になっている方もいるのではないでしょうか。何かが起きているわけでもないのに、いつの間にか喧嘩をしてしまっているというのは、恋愛において必ず起きてしまうことです。

考えすぎてしまうと、さらにイライラしてしまい、自分の事をストレスの中に陥れている
状態になってしまいます。

自分でもなぜか分からないけどイライラしてしまうという方は、運動などをして汗をかいてみてください。身体を動かすと、ストレスを緩和してくれて悪い方法の考えを無くしてくれるようです。

お互いが話し合って解決策を探す


自分の生活スタイルと彼の生活スタイルがあっていなかったり、価値観の違いが起きて喧嘩をしてしまったことがある方もいるのではないでしょうか。2人の事なので、一度真剣に話し合ってみると、今後のストレスの軽減になります。

まとめ

今回は、恋愛のストレスを減らして、良い関係性を築くことが出来る方法についてご紹介しました。ぜひ試してみてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる