1. トップ
  2. 恋愛
  3. そろそろ籍入れよっか!男が「プロポーズを決めたきっかけ」

そろそろ籍入れよっか!男が「プロポーズを決めたきっかけ」

  • 2020.12.18
  • 4434 views

付き合って長いカレ・・・そろそろ結婚したいけど、なかなか出ないプロポーズ。
カレからのプロポーズを待っている女性は多いのではないでしょうか?
ここでは、男性がプロポーズを決めたきっかけをご紹介致します。
これを読んで、彼の結婚意識を高めてプロポーズをしてもらいましょう♡

家庭的な姿をみたとき

お泊りデートや同棲で、朝起きるといい香りのコーヒーと美味しそうなあなたの手料理・・・
朝は軽く食べられる洋食や、健康を意識した和食が用意されていると、自分の健康を考えてくれている家庭的な女性との結婚をイメージするようです。
また、仕事から帰ってきたときに綺麗にされた部屋と温かいお風呂が用意されていると更にあなたとの結婚生活がイメージしやすくなり、プロポーズを決めるかもしれませんよ♡

弱い自分を受け入れてくれたとき

プライドが高く、見栄を張ってしまう男性は外で嫌なことがあってもなかなか発散できない人が多いです。
そんなとき、自分の弱いところも受け入れてくれ、話を聞いてくれる女性と将来を考えるようです。
彼が悩んでいるとき・弱っているときなどは優しく手を差し伸べてあげると結婚相手をあなたに決めるかもしれません♡

彼女に結婚するから!と言われたとき

男性は女性の結婚願望になかなか気付くのが苦手な人が多いよう・・・
好きだから一緒にいる、という気持ちで止まり、結婚までの考えに行きつかない場合もあるようです。
そんなとき、彼女から「私あなたと結婚するから!」とドストレートに言われ、そうか!と結婚を決めた男性もいるようです。
なかなかプロポーズないな・・・と感じている人は、彼に結婚の意思を伝えてみましょう!
もしかしてあなたの結婚願望に気付いてないだけで、彼はあなたとの結婚をすでに決めているかも♡

自分についてきてくれたとき

転職・転勤・異動などなど・・・今の環境から離れるというときに彼女がついてきてくれると、男性はその女性を幸せにしよう!と意思が固まる傾向にあるようです。
遠距離恋愛を選択する場合もありますが、やはり一緒についてきてくれたほうがプロポーズしやすいようです。


なかなかプロポーズされない・・・と悩む女性は、今回ご紹介した男性の気持ちを覚えておき、彼に実践してみてくださいね☆
待ってるだけじゃ変わらない!ぜひ行動を♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる