1. トップ
  2. 「春物先取りチェック!」ユニクロの“ステンカラーコート”はシルエットと素材感にこだわった注目の逸品!

「春物先取りチェック!」ユニクロの“ステンカラーコート”はシルエットと素材感にこだわった注目の逸品!

  • 2021.1.10
  • 11055 views

オーバーサイズがトレンドの今、女性もゆったり着られるメンズアイテムが注目されています。

今回ご紹介するのは、ユニクロから発売されているメンズコート。

春まで大活躍してくれる、長く着られる一着です!

ユニクロの「ステンカラーコート」

undefined

ステンカラーコート(M)
7,990円+税

余計な装飾のないシンプルなデザインで、さまざまなコーデに取り入れやすいメンズコート。

メンズ感が強すぎないので、女性もおしゃれに着られるんです。

カラーは、コーデが重たく見えないベージュにしました。

undefined

襟はさまざまなトップスと合わせやすいステンカラー。

ボタンは一番上だけ表に出ているデザインで、すっきり上品に決まるんです。

undefined

袖口にはボタンが2つ付いていて、袖幅の調節が可能。

手元が華奢な女性も着こなしやすいですよ。

undefined

後ろにはスリットが入っているので抜け感アリ。

前を全て閉めても足捌きがよく、歩きやすいんです!

ユニクロの「ステンカラーコート」を実際に着てみました

undefined

身長約156cmでメンズのMサイズを着用しています。

男性が羽織ってもゆったりとしているオーバーサイズで、トレンド感たっぷり。

厚手のニットやスウェット、パーカーだけではなく、ジャケットの上からも羽織れるんです!

膝が隠れる長めな丈感で、体型もカバーしてくれますよ。

undefined

メンズならではの長めな袖丈で、さらに袖幅も広くて今年らしい。

手元に窮屈感もなく、快適な着心地なんです!

また、袖には裏地がついているので滑りもよく、着脱もスムーズなのが嬉しい。

オンオフ問わず使えます♡

上品で大人っぽいメンズのステンカラーコートは、オフィスカジュアルコーデにも加えやすく、オンオフ問わず使えます。

カラーバリエーションはベージュとネイビーの2色。

どちらも落ち着きがあり、着回し力も高いんです。

オンラインストアと一部店舗で取り扱いのある商品なので、ぜひチェックしてみてください!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。