1. トップ
  2. インテリア
  3. 一人暮らしだからこそとびきり自分好みの空間に♡おしゃれインテリアを紹介

一人暮らしだからこそとびきり自分好みの空間に♡おしゃれインテリアを紹介

  • 2020.12.18
  • 27581 views

一人暮らしのインテリアを楽しもう!

一人暮らしのお部屋は部屋の広さに制限はあるものの、コーディネートによって自分好みの空間をつくることができますよね。

今回紹介させていただくのは、一人暮らしのおしゃれインテリアです。いろいろなテイストのお部屋が登場しますので、色の組み合わせや小物の取り入れ方など参考にしてみてください。

一人暮らしのおしゃれインテリア

シンプル&ナチュラルなインテリア

一人暮らしのお部屋は広さにもよりますが、あまり物を置きすぎてしまうとごちゃごちゃしてしまいますよね。

こちらのお部屋はシンプルでナチュラルはインテリアになっていて、余計なものは置かれていません。ベッドカバーやマルチカバーで雰囲気を変えるのも素敵です。

こちらのお部屋は一人暮らしのお部屋とは思えないほど、開放感があって広々としていますね。

ウォールシェルフやラダーラックなどを置き、ディスプレイできるスペースがあると素敵です。ナチュラルで温もりを感じられる空間は理想的ですね。

同じナチュラルテイストのお部屋ですが、合わせる家具や小物によってまったく雰囲気も変わりますね。

シンプルな空間に、グリーンのラグがアクセントになっています。シンプルなインテリアの場合、何か差し色を加えてあげると個性が出ますね。

植物たくさんのナチュラルインテリア

観葉植物やドライフラワーなど植物がたくさんある空間は、ナチュラルでとてもおしゃれですね。

植物をインテリアに取り入れることによって、より素敵なお部屋になります。ガーランドライトなどの小物使いもGOOD。

レディライクなお姫様系インテリア

ピンク色の壁や花柄のブランケット、フリルがついたクッションカバーなど女性らしさ満載の一人暮らし部屋ですね。

一人暮らしのお部屋は自分好みの空間をつくれるので、とびきりレディライクな空間をつくるのもおすすめ。

こちらのお部屋も女性らしいアイテムをたくさん取り入れたお部屋ですね。ホワイト×グレーがベースで、さまざまなおしゃれ小物が並んでいます。

壁面やチェストの上などの小物使いがとても素敵で、お店のようにディスプレイされていますね。

オーク×ウォールナットでおしゃれに

家具を選ぶときオーク系でまとめる、ウォールナット系でまとめた方がすっきりして見えますが、表情を出すためにあえてオーク&ウォールナットの家具を取り入れても素敵です。

手入れの手間を省きたいという方は、ドライフラワーをインテリアに取り入れるとより素敵な空間になります。

雰囲気のあるアンティークインテリア

脚など細部にこだわって作られたアンティーク感漂う家具は、取り入れるだけで一気におしゃれ度がUPしますね。

しかも観葉植物をたくさん取り入れているので、ナチュラルさもあり素敵なお部屋になります。

温もり感じるレトロなインテリア

骨董品と呼ばれるような古道具のある暮らしも、温もりを感じられるお部屋になるので素敵ですね。

お部屋というよりは、お店のような生活感を感じさせない空間になっています。いろいろな種類のラグを敷くことで、よりおしゃれ度が増しています。

シンプルな北欧スタイルのインテリア

ワンルームのお部屋はあれこれ物を置いてしまうとごちゃついてしまいますよね。

テレビボードの代わりコの字家具を使って、収納兼テレビボードとして活用されています。そうすることで空間を無駄なく活用できますね。

グレー系でまとめた空間は、上品で落ち着けるお部屋となっています。

一人暮らしのインテリアまとめ

今回はさまざまなテイストの一人暮らしインテリアを紹介いたしましたが、最近はさまざまなテイストがミックスされたミックスインテリアもトレンドです。お部屋をとびきり自分好みにコーディネートしましょう!

元記事で読む