1. トップ
  2. 「ダイソーさん、ごめんなさい」“大反響スピーカー”に衝撃。100円のクオリティじゃありません…。

「ダイソーさん、ごめんなさい」“大反響スピーカー”に衝撃。100円のクオリティじゃありません…。

  • 2021.1.2
  • 67373 views

公私関わらず、毎日あらゆる場面で使用するスマホは、もはやなくてはならない存在。音楽やラジオを聴いたりするのにスマホを使っている人も多いことかと思います。

ただ、スマホを持ち続けながらの利用だと手が疲れるし、スマホを置いてしまうと音がイマイチ伝わりにくく画面も見にくい…。そんなスマホの悩みをいっぺんに解決してくれる優秀なアイテムを、ダイソーで発見しました! 値段以上の力を発揮してくれる、とっても便利なアイテムなんです…!

電池不要なスピーカー

undefined

それが、こちらの「スマホスタンド&スピーカー」(税抜100円)。店頭には、ほかにもピンク色がありました。

undefined

スマホスタンドにも、スピーカーとしても使えるダイソーのスマホグッズです。「電池不要」と記載されていますが、いったいどうやって使うんでしょうか…。

undefined

パッケージ裏を見てみると、使い方が書かれていました。スマホを立てかけられるほか、ドーム型の部分にスマホを差し込み音声を流すと、ドームによって音が拡張されスピーカーのように機能するとのこと!ダイソーさん、これは革新的ですね…!

持ち運びに便利

undefined

製品は10.3cm×5cmほどの持ち運びできるコンパクトなサイズ感。大きなスピーカーのように場所をとらないので、キッチンや作業スペースなどに置くことができて便利ですね。デザインもシンプルで悪目立ちしないので、インテリアによく馴染んでくれます!

undefined

底面3か所に滑り止めがついているので、スマホを置いたときに動いてしまう心配もありません。

これはありがたい!

早速スマホを立てかけてみましょう。

undefined

突き出ているひっかけ部分に固定すると、しっかり立てることができました。幅8cm、高さ16cm、厚み1.3cm以内のスマホに使用するようにしてくださいね。

undefined

縦だけでなく、横向きにも固定することが可能。スマホで動画やテレビを見たいけど、手で持つのは面倒だな…というときに大活躍するスタンドですよ。

料理をしながらレシピを見たいときや、仕事でマルチタスクしたいときにも便利です。実用性ばっちりですね!

機能性抜群

undefined

次にスピーカーとして使ってみます。

undefined

ドームの部分にスマホを差し込み、試しに音楽を流してみると、たしかに音量が通常以上に大きくなりました…!ドームの中で音が反響し、よりしっかり音楽を聞くことができます。

たったの100円(税抜)で実用性もクオリティも大満足のスマホアイテム、かなり重宝しそうです!

一石二鳥の便利アイテム

undefined

スタンドにもスピーカーにもなる一石二鳥のアイテム、「スマホスタンド&スピーカー」は、日々のちょっとした困りごとを解決してくれるおすすめの商品。

最初は電池もいらない、コードもいらないということで、「本当に大丈夫?」と疑っていましたが、便利すぎる機能を目の当たりにして、「ダイソーさん、疑ってごめんなさい」という気持ちになりました。気になる方はぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。