1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛初心者さんへ♡】恋がなるべくうまくいく方法って?

【恋愛初心者さんへ♡】恋がなるべくうまくいく方法って?

  • 2020.12.17
  • 1258 views

年を重ねて立派な大人の女性になっているのに、恋愛の経験をあまりしたことが無く、自分の中で引け目に感じている方もいるのではないでしょうか。

恋愛をどうすればいいのか、他人には聞けないので、結局分からずじまいになっているはずです。

自分でも分からない、他人にも聞けない恋愛のことは、自分で経験するしかありません。

今回は、恋愛をどうすればいいのか分からない方に、恋愛がなるべく上手くいく方法をご紹介していきます。

「お試し」で交際することも良い

付き合うのならば、「結婚しなきゃいけない」「真剣に向き合わなければいけない」と感じる方もいるようですが、付き合うと「結婚を」すぐに結びつけてしまえば、気軽に付き合うことが出来なくなります。

付き合うということは、「結婚できる相手か見極める」「自分が知らない所を知ってから判断する」という考えにもできるので、付き合うということをもっと軽く考えて見てもいいようです。

付き合ってから初めて見えてくる部分があるので、最初に彼に対して期待し過ぎると、もし、その期待を彼が裏切ってしまった場合、彼に対して失望感を強く感じてしまうでしょう。

付き合ってみてから、今後の事を考えるというやり方でもいいようです。

趣味を作ってみる

毎日ダラダラと、「恋がしたい」と考えているだけの生活は、何も生まれません。
恋のきっかけが何も生まれないという方は、趣味を作ってみて没頭しても良いかもしれません。

趣味をしていると、ストレス解消になることや、趣味の世界から繋がりがある場合もあります。共通の趣味をしていると、距離感は近くなるので話しかけやすくなるようです。

料理、アウトドア、音楽、ゲーム何でもあるので、自分自身の知識を増やすことになったり、生活のスタイルが変わるかもしれません。様々な事が起こり、良い方向に転がるので、手軽に何かを変えたいと感じたら、趣味を作ってみるといいようです。

異性の知り合いを増やして、会話になれておく

恋愛を全くしていなくて、男性とどうやって喋ったらいいのか分からなくなっていることもあるでしょう。

男性と話す時に緊張してしまったり、どんな話題を出すべきなのか分からなくなっている方もいるかもしれません。

恋愛に対して強く意識せずに、気楽に話すことが出来る友達を作りましょう。職場の同僚や、学生時代の友達出も良いです。男性と自然体で話すことが出来る関係性を築くことが出来れば、男性と不自由なく喋ることが出来ます。

恋愛マンガのような恋には期待しない

恋愛に対して憧れを持っている方や、ハードルが高いと考えている方は、恋愛マンガやドラマや映画を見過ぎてしまい、理想的でドラマチックな恋愛に期待しているのかもしれません。

しかし現実の恋愛は、そこまで綺麗なものでもなければ、感動することもあまりありません。地味でドロドロした恋愛を経験する場合もあります。かっこ悪い恋愛が普通だと考えると、恋愛へのハードルは下がるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、恋愛をどうすればいいのか分からない方向けにご紹介しました。長年恋愛をしていない方や、男性と接すると緊張してしまうという方は、ぜひご参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる