1. トップ
  2. レシピ
  3. 【無印良品】2020年最も売れたお菓子は?おすすめアレンジも紹介!

【無印良品】2020年最も売れたお菓子は?おすすめアレンジも紹介!

  • 2020.12.16
  • 3521 views

2020年も残りあとわずか。無印良品はこの1年間、ネットストアでもっとも売れた「2020年人気商品ランキング」を公式サイトで発表しました(集計期間は2020年1月~10月)。

おうち時間が増え、手軽に楽しめる食品が特に人気だった今年、見事にお菓子部門の第1位に輝いたのは「不揃いバウム」。見た目が不揃いでもおいしいこのシリーズは現在約25種類が展開されており、長く愛され続けています。

今回は、「不揃いバウム」シリーズの人気TOP3(※)とともに、おすすめの簡単アレンジレシピも一緒に紹介します!

1位は不動の人気を誇る商品

・第3位 チョコがけバナナバウム

冬に登場する季節限定商品です。しっとりとしたバナナバウムに甘さ控えめのチョコを掛けました。くどくないので、甘いものがあまり得意ではない人にもおすすめできる味です。

SNS上では「バナナの風味もちゃんとあってチョコとの相性はサイコー」「相性良きチョコがけによってより満足度高くなる」とバナナとチョコの組み合わせが好評です。

さらに「レンジで軽く温めるとより美味しい」という人も。たしかに"とろ~りチョコ"はますます美味しくなりそうですね。

・第2位 紅茶バウム

濃厚な紅茶の香りが特長の定番商品です。控えめな甘さに紅茶ならではの渋味を加え、奥行きのある味わいに仕上がりました。

食べた人から「思った100万倍紅茶が染みてる」「口の中に香ばしい香りが広がり美味しい」「紅茶の味と香りがしっかりしてて、安定の美味しさ」などのコメントが寄せられています。紅茶好きにおすすめの一品です。

・第1位 バナナバウム

不動の人気を誇る「バナナバウム」。バナナの香りがふわっとするシンプルな味わいですが、そのしっとりやさしい甘さで、年齢問わず人気があります。

SNSでは「甘さ抑えめボリュームもありおいしかった~」「何本でもいけちゃう」「美味しすぎてずっと食ってる」と、ハマったという人の声も散見されます。

価格は各150円。

簡単!フレンチトースト風アレンジ

そのまま食べるのももちろん美味しいですが、無印良品の公式サイトでは、一工夫すると別の楽しみ方ができるアレンジレシピも多数紹介されています。

たとえば人気1位の「バナナバウム」はフレンチトースト風にすることもできます。

材料は「不揃い バナナバウム」1個、練乳大さじ4、牛乳100ml、卵1個、バター10g、粉糖(適量)、メープルシロップ(適量)、ミント(適量)です。

耐熱容器によく溶きほぐした練乳、牛乳、卵と、4等分にしたバナナバウムを入れます。ラップをかけ、600wの電子レンジで30秒、上下を返してさらに30秒加熱します。

フライパンにバターを温め、練乳などを絡めたバウムを全面に焼き色をつけます。皿に盛り付け、粉糖、メープルシロップをかけ、ミントを飾れば完成です。

バナナとバターの香りがいっぱいに広がるフレンチトースト、ブランチにもおやつにもおすすめです。

年末年始のおうちカフェのご参考にしてみてください。

※2020年12月15日時点のネットストア人気ランキングに基づく

※画像は公式サイトより

元記事で読む