1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】男性の星座別・悲しいことがあっても…元気になれる女性の言動

【後編】男性の星座別・悲しいことがあっても…元気になれる女性の言動

  • 2020.12.16
  • 23136 views

意中の男性が落ち込んでいたら、何とかして元気づけたいと思う女性は多いのではないでしょうか。

しかし、どんなはげまし方をすれば、彼が元気になってくれるのか、わからないこともありますよね。

今回は、男性の星座別に、悲しいことがあっても元気になれる女性の言動をご紹介します。

これを読めば、彼を元気づけるときのヒントが見つかるかも。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

てんびん座(9/23~10/23)

【悩みを言える空気を作る】

てんびん座の男性は、なるべく周りの人に気づかいをさせたくないと思うところがあります。

そのため、落ち込んでいることを周囲に悟られたくないと考えているので、大げさにはげまされるのは苦手です。

そんな彼には、「自分もこんなことがあってね……」とあなたから落ち込んだときのことをさりげな話すなど、彼が相談できる空気を作ってあげるのがオススメです。

彼も気軽に悩みを打ち明けられるので、しだいに元気になるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

【とにかく全力ではげます】

さそり座の男性は、打ち解けない限り、落ち込んでいる姿を見せないところがあります。

そのため、落ち込んだときは仲の良い人に、とにかく全力ではげまされたいと思っているでしょう。

「大丈夫、絶対にできるよ」「信じてるよ」という言葉に「自分は信頼されているんだから頑張ろう」と感じて、落ち込みから抜け出せるようです。

いて座(11/22~12/21)

【一緒にお出かけして気分転換をする】

いて座の男性は、アクティブに動き回るのが好きなところがあります。

そのため、落ち込んでいるときは、「気分転換に出かけない?」と誘ってほしいと思っているでしょう。

とくに新規オープンの最新スポットオススメですが、遊園地や日帰りの旅行でもOK。

動き回って刺激を受ければ、落ち込んでいたことなんて忘れるのです。

やぎ座(12/22~1/19)

【そっと見守ってくれる】

やぎ座の男性は、マジメなだけに小さな自分のミスも許せないところがあります。

落ち込んでいるときは自分でなんとかしたいので、女性には見守っていてほしいと思っているでしょう。

それでも浮上できない場合は、これまでの実績をほめてくれたら自信が取り戻せるはず。

みずがめ座(1/20~2/18)

【話を聞いてくれる】

みずがめ座の男性は、とにかく話を聞いてほしいと思うところがあります。

愚痴でも不満でも、ちょっとした自慢話でも構いません。

話を聞いて「そうだね」「大変だったんだね」と言われているうちに「自分はちゃんとしている」「大丈夫」と思えるようになり、落ち込みから抜け出すのです。

うお座(2/19~3/20)

【優しくして甘えさせてくれる】

甘えたがりやなうお座の男性。

落ち込んでいるときは、とにかく優しくしてほしいと思っているところがあります。

恋人ならハグしてほしい、頭を撫でてほしい。

少し関係に距離がある場合でも、好きなものをご馳走してくれたり、行きたい場所に連れていってくれたりしたら頑張れると思っているのです。

彼を上手に元気づけて仲良くなろう!

彼が落ち込んだときにしてほしいことがわかれば、上手に元気づけられるはず。

そして、自分を元気づけてくれるあなたを、彼はもっと好きになってくれるでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の上手に元気づけて、関係を深めていってくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる