1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誠実な彼氏になる男性を見極めたい!『嘘をつかない』男性の特徴3つ

誠実な彼氏になる男性を見極めたい!『嘘をつかない』男性の特徴3つ

  • 2020.12.16
  • 3819 views

男性とお付き合いする場合に、「誠実さ」が大事という人は多いと思います。では、誠実で嘘をつかない男性は、どうやったら見極められるでしょうか。嘘をつかない男性の3つの特徴をご紹介します。

自分を持っている

嘘をつかない男性の特徴の一つは、自分をしっかり持っているということがいえます。

自分を持っている人は、周りの人の言動や考え方に簡単になびくことはありません。逆に自分の意思がなかったり弱かったりする人は、簡単に人の考えや行動に同調してしまい、人と合わせるために容易に嘘をつく傾向があるのです。

自分の考えをしっかり持っている人は自然体で、どっしり構えているので、付き合っていても安心感があります。また、嘘をついてそれがばれないかと心配する事もないので心に余裕があり、頼りがいすら感じるものです。

他の人と真剣に向き合っている

嘘をつかない男性は、他の人と真剣に向き合っていて、相手の話をきちんと聞いたり、相手の考え方を尊重する傾向が強いです。そして、相手を重んじるので、過去に話したことや好みなどを覚えていることが多いです。

逆に不誠実で嘘をつく男性は、都合の悪い時には連絡を絶ったり、相手の話を聞かずにすぐに言い訳することが目立ちます。

自分中心に考えることが習慣になっているので、相手に真剣に向き合うことが苦手で、常に自分のことで精一杯なことが多いです。

同性の友達や同僚とうまくやっている

男性の行動は、かっこよさや力強い言動などが目立ち、女性にはその他の欠点が見えにくくなることがあります。つまり、異性から見る姿と同性から見た印象は異なっていることがあるということです。特に誠実さに関しては、同性の友人や同僚などがその人をどう見ているかを重視すると見分けやすくなります。

嘘をつかない誠実な男性は同性から好かれている場合が多く、良い友人が周りに多くいるはずです。特に男性同士であれば、容姿などの見た目よりも、性格や付き合いやすさで人を判断しているからです。

ですが、男性の友人が多いから嘘をつかない誠実な人という判断は難しく、「類は友を呼ぶ」ということわざもあるように、同じような人同士で友達になるケースもあります。彼の同性の友人がどんな人なのかも、誠実かどうかを判断するひとつのポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる