1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「トークが続かない…」そんなアナタ必見【長続きするLINE】とは

「トークが続かない…」そんなアナタ必見【長続きするLINE】とは

  • 2020.12.16
  • 756 views

意中の男性とのLINEはできるだけ長くトークを続けたいと思いますよね。 トークが弾んで長く続けば、2人の距離も縮めていけるもの。 今回は、長続きするLINEのポイントを4つ挙げますので、好きな男性とLINEするときに意識しておいてください。

(1)3行以内の短文にする

好きな男性とLINEするときは、話したいことがたくさんありすぎて、1回のLINEにあれこれと情報を詰め込みがち。 しかし、長文になってしまうと、男性は読むことさえ面倒になることがあります。 また、読んでくれたとしても。同じボリュームのLINEを返さないといけないかと思うとプレッシャーになることも。 時間があるときに返事をしようと思われ、トークが途切れてしまうかもしれません。 1回のLINEは3行以内にすると、読みやすいためテンポよくトークのやりとりができます。

(2)返信しやすい内容にする

即答できないような難しい質問、何て返信すればいいかわからない一人語り…。 このような返信しにくい内容では、トークが続かない可能性大です。 相槌だけ、スタンプだけなどもトークが終了しやすいので気をつけておきましょう。 長続きするLINEは、会話しているようにポンポンと返信ができるもの。 相手が返信しやすい内容を心がけましょう。

(3)適度に質問する

質問をすると、相手は答えてくれるため、LINEが続きやすいです。 LINEを長続きさせる定番の方法なので、ときどき答えやすい質問をすると効果的。 ただし、質問ばかりだと相手はだんだん面倒になってくるため、適度な頻度にしておきましょう。

(4)相手が好きな話題を振る

自分が好きな話題に相手も興味を持っているとは限りません。 相手が好きな話題を振るようにするとトークが長続きします。 相手の趣味について質問し、興味を持って質問してみましょう。 自分の興味がある話題なら、楽しくて積極的にトークを楽しんでくれるはずです。 気になる彼とLINEするときは、できるだけ長く続けて距離を縮めていきたいですね。 そのためにはぜひご紹介したポイントを意識しておいてください。 もし途切れてしまっても、返信の催促をするとマイナスイメージを持たれるので、気長に返信を待つようにしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる